BRAND-NEW SCOOP
日本発着船でクルーズデビューを
さて、そんな「サン・プリンセス」号における「“日本の美”再発見の船旅」をテーマに計画された今年の日本発着クルーズも、残すところ、わずかとなりました。
その最終プランとなるのが、横浜発着「北海道周遊とサハリン」9泊10日の旅。釧路から知床に向かい、世界遺産の知床半島を海から眺めるクルージングを満喫した後は、サハリン南の玄関口・コルサコフから、運河の街・小樽、夜景の名所・函館へ。夏の北海道を周遊しながら、都市散策が楽しめます。さらに青森にも寄港、もうひとつの世界遺産、白神山地まで足を伸ばすことも可能です。
美しい日本の風景を船上から眺めながら旅する、というのは日本発着クルーズならではの醍醐味。いつもの旅とはひと味違う、新鮮な驚きと感動を与えてくれるに違いありません。
船内時間と寄港地観光、両方を楽しめるクルーズは、これまでの旅に飽き足らない方たちにこそ、おすすめしたい旅です。特に、クルーズ文化を熟知した外国船ならではの本場の雰囲気に加え、今回の日本発着便は、日本人にやさしいサービスが満載。外国船では、英語や食事が心配…という方も多いと思いますが、そんな心配は無用。和食の提供や日本語のテレビ放送に加え、日本語が話せるスタッフも約50人以上乗船し、まさにクルーズビギナーにはうってつけの環境が整っているのです。
さらに注目すべきは、コストパフォーマンスの高さ。一般に敷居が高いと思われがちのクルーズですが、宿泊代のほか食事代や移動費、エンターテインメント代も含むオールインクルーシブが基本なので、実はトータルで考えると実はお得な旅でもあるといえるのです。ファミリー旅行にも最適で、親子3代での旅を楽しむ人の姿も見受けられました。
少し早めの夏休みとして、今なら、滑り込みセーフも実現しそうな「サン・プリンセス」でのクルーズプラン。
そして、今年はちょっと間に合わない、と思う方には、既に来年度のプランも発表されているので、検討を。ちなみに「サン・プリンセス」を擁するプリンセス・クルーズ社では、2014年、新たに日本で建造された姉妹船「ダイヤモンド・プリンセス」の日本発着便も導入予定。横浜、神戸、さらに外国客船初の小樽をホームポートに、2隻合計42 航海が予定されているので、ますます注目必至です。
一度体験するとその魅力にハマり、リピーターが絶えないというクルーズ。
今年の夏休み、そして来年のゴールデンウィーク〜夏旅は、日本発着の外国船で、優雅な船旅を楽しんでみませんか?
■PLAN
横浜発着
北海道周遊とサハリン9 泊10 日
出発日:7月14日
■ GEST ROOMS
内側客室は14万4000 円〜。
寄港地観光と充実した船内のパブリック・スペース利用がメインなら、内側客室をチョイスするのも手。白とウッドを基調にした落ち着ける空間だ。ツインベッド、シャワー付き。約13〜14㎡。
海側に窓が付いた海側客室は17万3000円〜。
ツインベッド、シャワー付き。約14〜16 ㎡。
海側にプライべート・バルコニーが付いた客室は22万4000円〜。ツインベッド、シャワー付き。約17 ㎡。
ほかに、ミニ・スイート(約34〜50㎡)32万4000円〜、スイート(約50〜65㎡)62万4000 円〜も用意。
満室の場合あり。
※ 料金は2人用客室を2人で利用した場合の1人分。クルーズ乗船中の宿泊、食事(アルコールなどは別)、エンターテインメント代、ポートチャージ含む。予約状況によっても変動があるため、詳細は、予約時に確認を。
■ 「SUN PRINCESS」SHIP DATA
乗客定員 2,022人
船籍 バミューダ
乗組員数 900人
総トン数 77,000t
全長 261m
全幅 32m
■問い合わせ
カーニバル・ジャパン http://www.princesscruises.jp