BRAND-NEW SCOOP

2013.05.08

夏休みまで、待ちきれない!
開放感たっぷりの奥志摩ステイ

気になる街の話題やグルメ、注目の新製品まで、SUMAUセンスにフィットする

旬のライフ・スタイルニュースをノンジャンルでお届け!

 

Text  by  Fukuko HAMADA

 

 

大人の女性が過ごしやすいリゾート

魅力的な滞在型プログラムも充実

 

豊かな自然、そして、食材に恵まれた伊勢志摩国立公園内にある、複合型リゾート施設「合歓の郷(ねむのさと)ホテル&リゾート」。これまでも、近畿圏を中心として人気のスポットでしたが、この春、リゾート内の「ホテル合歓」を大幅リニューアル。“伊勢志摩の恵みあふれる『五感を潤す太陽と森のリゾート』”をコンセプトに、パブリックスペース、客室、ダイニングなど、すべてにおいて大人の女性が心からくつろげる、魅力的な空間に生まれ変わりました。最近では、初夏から夏に訪れたいデスティネーションのひとつとして話題になっています。

 

自律神経研究の第一人者である順天堂大学医学部・小林弘幸教授監修のもと、自律神経の働きを高め、心も体も健康で美しい“自律神経美人”になることができる滞在プログラム・伊勢志摩リゾートセラピーもスタート。夕方に行われる里山・里海を見下ろす丘の上での運動「丘の上のフィットネス」、また、月明かりを頼りに歩く夜のウォーキング「サイレントウォーク」、そして、朝一番に行う「朝ヨガ」の3種のプログラムが用意され、宿泊者は無料で参加可能。ステイしたら、積極的に利用するのをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重県・奥志摩の英虞(あご)湾を望む大崎半島のほぼ半分、約300万㎡という広大な敷地にある。

 

 

 

 

 

 

伊勢志摩の豊かな自然の中に身を置いているだけで、元気になれる。おいしい空気を胸いっぱい吸い込んで、体を動かしてみては。伊勢志摩リゾートセラピーは3種、全て事前予約制(各定員25名)。丘の上のフィットネス(16:00~17:00)、サイレントウォーク(21:00~22:00)、朝ヨガ(7:00~8:00)

 

 

 

 

 

関連記事一覧