BRAND-NEW SCOOP

2013.12.11

ニューヨークで3時間待ちの人気チョコレートブランド
“マックス ブレナー チョコレートバー”がやって来た!

気になる街の話題やグルメ、注目の新製品まで、SUMAUセンスにフィットする

旬のライフ・スタイルニュースをノンジャンルでお届け!

 

Text  by  Jun OKAMOTO

 

 

甘~い香りに包まれた

夢のチョコレートバーが誕生

 

2013年11月、表参道ヒルズに、NYで人気のチョコレート バー「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックス ブレナー チョコレートバー)」がオープンしました。NYのユニオンスクエア店では、開店から7年たった今でも3時間待ちという人気ぶりを誇るここは、そのコンセプトがとてもユニークです。

 

チョコレート工場をイメージした店内は、くるくる回るチョコレートマシンが置かれ、一歩足を踏み入れた時から、チョコレート好きがわくわくするようなチョコレートエンターテインメントが楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートの香りに包まれた表参道店。混雑時は並ぶことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭には、クルクルと回るチョコレートマシンが。

中にはチョコレートがたっぷり詰まっている。

 

 

 

 

 

ショップを「チョコレートシアター」と呼び、チョコレートを味わうだけでなく、香りや視覚で楽しめるように工夫されているのもMAX BRENNERの大きな魅力です。そして、チョコレートを子供のように自由に楽しめるようにと考えられたメニューは、その発想がオリジナリティにあふれています。

 

例えば、チョコレートの入った注射器型の容器「チョコレートシリンジ」には、ちょっとびっくりさせられます。ピザやワッフルにチョコレートを好きなだけかけられるのもなんだか楽しく、子供の頃に思い描いたチョコレートへの夢が、エンターテインメントとして楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注射器型の容器でチョコレートを食べる「チョコレートシリンジ」500円。

中はミルクチョコレートガナッシュが入っている。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧