BRAND-NEW SCOOP

2013.03.27

銀座の真ん中! 開放感ある屋上テラスで
期間限定のお花見と美味を楽しむ

気になる街の話題やグルメ、注目の新製品まで、SUMAUセンスにフィットする

旬のライフ・スタイルニュースをノンジャンルでお届け!

 

Text  by  Fukuko HAMADA

 

 

プティサイズの料理とスイーツを

ロゼシャンパーニュとともに

 

春本番を迎え、テラスで過ごすランチタイムや昼下がりのひと時が、とても心地よく感じられるようになってきました。毎年、春から秋の期間限定でオープンする「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」は、知る人ぞ知る存在のオープンテラス。銀座の真ん中、ビルの屋上にあるテラスは、大人の女性が静かにくつろげる開放感ある空間として、密かな人気があります。

 

“ツイードの庭”を意味する名の通り、さまざまな草木がきれいに刈り込まれ、みごとにツイードが表現された屋上テラスには、同ビル内のレストラン「ベージュ アラン・デュカス 東京」の内装も手がけるデザイナー、ピーター・マリノ氏が特別にデザインした、シックでコンテンポラリーなテーブルと椅子が配されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャネル銀座ビルの屋上に位置するテラスは、眺望も抜群。

 

 

 

パラソルの下で、爽やかな風を感じながらの軽いランチやアフタヌーンティーはもちろん、ショッピングの合間や銀座界隈での観劇や映画鑑賞の後、ゆっくりお茶を飲みながら、おしゃべりする女性たちの姿も。

 

そして、テラス内には世界中のセレブリティや美食家、芸術家たちに愛されてきたプレステージ・シャンパーニュ、ペリエ ジュエのBarも開設されています。夕暮れから夜にかけては、東京タワーやスカイツリーのイルミネーションを左右に臨みながら、シャンパーニュやカクテルなど、アペリティフを楽しむのもまた一興です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都心にありながら、緑と水に囲まれた静かな空間として、隠れ家的スポットにもなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス内に開設されている「ペリエ ジュエ Bar」。

 

 

 

 

 

関連記事一覧