BRAND-NEW SCOOP

2012.10.24

ビタミンCを“浴びる”
新発想で元気をチャージ

気になる街の話題やグルメ、注目の新製品まで、SUMAUセンスにフィットする

旬のライフ・スタイルニュースをノンジャンルでお届け!

 

Text  by  Riuko HARAGUCHI

 

 

日常生活のさまざまなシーンで

“浴びる”ビタミンC体験を

 

長かった暑い夏も終わり、ようやく、秋らしく過ごしやすい陽気になってきました。

とはいえ、夏の暑さのダメージと気候の変化に身体がついていかず、なんとなく体調が優れない…という方も多いのでは?

その原因のひとつが、免疫力の低下。そして、そんな身体のSOSに有効な栄養素としても知られるのがビタミンCです。

 

ビタミンCはこうした免疫力アップの一助となるほか、肌や身体が錆びていくのを防ぐ抗酸化作用や、抗ストレスホルモンともいわれる副腎皮質ホルモンの合成にも関わっており、風邪予防にも有効とされています。

もちろん、シミ等の原因となるメラニン色素の生成をも抑えてくれる美肌のサポーターとしてもおなじみ。とはいえ、このビタミンC、自分自身の体内では合成ができないため、食品やサプリメントで補給するというのが常識でした。

 

日々忙しく働き、ストレスフルな生活を送る現代人にとって大事な栄養素なのに、一所懸命意識しないと摂取できない…。ビタミンCをもっと手軽に効率よく摂取できないものか、そうした思いは誰もが抱いていたはずです。

 

そしてついに、そんな悩みを解決する画期的なアイテムが登場しました!

それが今回ご紹介する「ビタミンシャワー」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同器は加湿器ではないが、ある程度の加湿効果もあるとか。

LEDライトは消灯させることも可能。

 

 

「ビタミンシャワー」のキーとなるのは、独自の技術で食物から抽出した “ニューボーンビタミンC”。これを空気中にミスト化して放出することで身体に吸収させるというのが、“浴びるビタミンC”ビタミンシャワー、なのです。

 

この“ニューボーンビタミンC”、食物から抽出したアスコルビン酸を柑橘物の濃縮物に混ぜ合わせ、培養したビタミンC。食品に含まれる天然のビタミンCに限りなく近い組成をしていて、体内に長く留まることが可能。効率よく身体に吸収できるため、末端の細胞までしっかりと届けられるといいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ニューボーンビタミンC“を含んだビタミンシャワーソリューション。1回に付き、1本を水と一緒にタンクに入れ、ミスト化して空気中に放出する。

 

 

 

そこで、早速、実際に製品をお借りして“ビタミンシャワー体験”を実践してみました。

 

 

 

 

 

関連記事一覧