丸の内スペシャルBRAND-NEW SCOOP

2014.04.09

[丸の内スペシャル]
丸の内の景色の下で楽しむ
スペシャルな“朝活”

東京を代表するオフィス街、丸の内。高層ビルが林立するその青空の下、朝ヨガを楽しむスペシャル限定イベントが開催されます。東京駅の赤レンガ駅舎など、丸の内を象徴するとっておきの風景を眺めながらの「丸の内あおぞらヨガ」、その新鮮体験をぜひ!

 

東京有数のビジネス街・

丸の内で身体を動かす快感

 

ここ数年で、ますます洗練を極める大人の街へと変貌を遂げた丸の内。

多くのビジネスマンやオフィスウーマンが行き交うビジネスの中心地でもあるとともに、最先端のショッピングタウンとしても注目のエリアです。

 

そんな丸の内では、「丸の内朝大学」をはじめ、通勤前の朝時間を積極的に活用しようとする「朝活」が人気。そしてこの5月、東京駅内および、その近郊に施設を持つ3社がタッグを組み、丸の内での特別な朝時間を満喫してもらおうというスペシャルイベント「丸の内あおぞらヨガ」の開催が決定しました。実はこのイベント、昨年秋に一度企画されながら、当日に台風が重なるという不測の事態により、残念ながら中止に。今回は満を持してのリベンジ開催、というわけです。

 

メイン会場となるのは、日本郵便が手がける初の商業施設として2013年春にオープンし、先月一周年を迎えたばかりのKITTE。その屋上庭園「KITTEガーデン」の開放感あふれるスペースを使って、人気のヨガインストラクターNAOさんによるスペシャルヨガレッスンが行われます。初心者も参加可能なプログラムなので、ヨガは初めてという方でも安心です。

 

目の前に広がるのは、高層ビルや赤レンガ駅舎を臨む“ザ・丸の内”の景色。そんな特別な場所で初夏の爽やかな風を感じつつ身体を心地よく動かせば、心からリラックス&エナジーチャージができるに違いありません。

 

気持ちよい汗を流した後は、東京ステーションホテル内の会員制フィットネスラウンジ「Fitness Lounge THE JEXER TOKYO」の温浴施設へ。他にもKITTEと同ホテル内の指定店舗にて朝食が楽しめたり、ビューティを極める、とっておきのスペシャルプレゼントが用意されたりなど、うれしい特典が満載です。

 

早朝からのイベントなので、ヨガや朝食を満喫したその足での出勤も可能。

この朝ヨガ、やがては新・丸の内スタイルとしての定着する日も近いかもしれません。

 

気になる予約受付は、4月21日(月)10:00〜。まずは予約に走って!

 

2

 













◀ 今回、レッスンを担当するNAOさん。

全米ヨガアライアンス認定インストラクター、

アーユルヴェーダ・ヨーガインストラクターなど、

多くの資格を持ち、都内のスタジオや大手スポーツクラブの

ヨガアドバイザーとしても活躍している。


3

▲「Fitness Lounge THE JEXER TOKYO」の温浴施設を特別に利用可能。


関連記事一覧