丸の内スペシャルSPA NAVI

2014.04.18

[丸の内スペシャル]
ラグジュアリーな“お籠り感”の中で
春限定の甘く揺れるトリートメント

丸の内のビジネス中心街にありながら、プライベート感を重視した隠れ家的な空間でスパが楽しめる「フォーシーズンズホテル丸の内 東京SPA」。ここの春限定ボディトリートメント「ハニーフルール」が、いま人気を呼んでいます。

 

ゆっくりと全身を揺らしながら

パーツを本来あるべき位置へと導く

 

東京駅に直結したガラス張りのタワービル「パシフィックセンチュリープレイス丸の内」の中にある「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」。豪華な設備と質の高いサービスで、スモールラグジュアリーホテルとして国内外多くのゲストに愛されています。

人通りが多くにぎやかな場所にありながら、エントランスをくぐった先は別世界のように静か。まさに都会の隠れ家に潜り込んだ感覚です。

 

7階にあるスパでは、オーガニックコスメを使用したものからNYで人気のコスメを使用したものまで、ここでしか体験できない多彩なメニューがそろっています。

なかでもホテル名にちなんで、春夏秋冬それぞれに行われる、季節をイメージした期間限定トリートメントは人気のメニュー。今回ご紹介する「ハニーフルール」もその1つ、5月31日までの春限定メニューです。

 

春の訪れを告げるような甘く濃厚なハニークリームを使用し、ゆっくりと全身を揺らしながら緊張した筋肉や関節を緩めるボディトリートメント。緊張から解き放たれた筋肉や経路に沿って適度な刺激を加え、身体のパーツを本来あるべき位置へと導いていきます。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◀落ち着いた雰囲気でリラックスできるトリートメントルーム。

壁には光触媒のグリーンが広がり、空気を浄化。

 

 

ボサノバの軽快な音楽が流れる中で、甘くやわらかい香りに包まれながら、フルフルと身体を揺らされて行われる施術は、身体の奥から目覚めていくような心地よさ。

とても軽いタッチなのに、終わった後にはコリもほぐれて、肩や腰までスッキリ。もちろん肌も春らしくツヤめいて、しっとりすべすべになります。

 

ハニークリームはその名のとおり、ハチミツの甘い香りが特徴です。濃厚でありながら、肌に伸ばすとスルッとやわらかく溶けこみ、すぐにサラサラになるさわやかな触感。じつは、このトリートメントのためだけに作った特注の非売品なのだとか。まさに、この時期にしか体験できないトリートメントなのです。

 

トリートメントの後はリラクゼーションルームでくつろぎながら、特製ハニージンジャーティーで身体の中からもデトックス。贅沢な気分に思い切りひたりながら、身も心も開放してしまいましょう。

 

関連記事一覧