BRAND-NEW SCOOP

2012.06.27

ヘルシー&フレッシュな炭酸水が
いつでもどこでも楽しめるソーダマシン

気になる街の話題やグルメ、注目の新製品まで、SUMAUセンスにフィットする

旬のライフ・スタイルニュースをノンジャンルでお届け!

 

Text  by  Riuko HARAGUCHI

Photographs by Keiko TAKEZAKI

 

 

わずか35秒で出来上がる

炭酸水メーカーに新顔登場!

 

昨年からブーム継続中の炭酸水。飲むことで、血流が促進されると同時に、整腸作用や便秘解消にも効果的とされる一方で、洗顔や洗髪に利用すれば美容面での効果も期待大とあって、家庭用炭酸水メーカーも大ヒット。ただ、ちょっぴりお高くて二の足を踏んでしまう……という方も多かったのでは?

 

そんななか、この夏、お手頃バージョンの家庭用ソーダマシンが1万円を切る価格で登場。使う人の毎日に「Sparkcle」=輝きを与えるアイテムを、と開発されたその名も「Soda Sparcle(ソーダスパークル)。大きさは1ℓのPETボトルとほぼ同等サイズ、キッチンの場所を占領することなく気軽に使えて、つくり方も「ひねって」「振って」「注ぐ」だけの3ステップ、たった35秒。あっという間に炭酸水ができるというのも大きな魅力です。

 

では実際に、その作り方をご説明しましょう。

 

 

1.

まずは、ボトルに水(冷水がおすすめ)を入れ、

専用のガスカートリッジをチャージユニットにセット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.

次にチャージユニットをひねります。

ひねった瞬間にシュワシュワっと泡が弾ける姿がなんとも楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.

最後にボトルを数回振れば、オールオッケー。あとは、コップに注ぐだけ。

そのままで飲むもよし、好みのフレーバーシロップを混ぜて、

オリジナルのソーダドリンクに挑戦するもよし。自由に楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、スターターキットには、マシン本体以外に1.3ℓと1.0ℓのペットボトルが付属しているので、炭酸水のつくり置きも可能。たくさんつくりたい時は、1.3 ℓ、強めの炭酸を楽しみたいときには、1ℓボトルがおすすめです。

 

しかも1ℓの炭酸水を作るのに必要なコストはわずか50円。これなら飲用にも洗顔にも気兼ねなく使えますし、買い置きのペットボトルで部屋が占領される……なんてこともありません。その分、ボトルの処理も不要となり、環境負荷も軽減、地球にもやさしい、とまさにいいことづくめ、なのです!

 

さらに、電池が要らないので、屋外へ気軽に持って行けるのもポイント。大勢で楽しむ夏のアウトドアレジャーに持ち込めば、その楽しさに盛り上がること必至です。

いろいろなフレーバーを用意し、みんなでお気に入りのスパークリング飲料を楽しむ野外パーティを企画してみませんか?

関連記事一覧