BRAND-NEW SCOOP

2012.12.26

空気を潤し、空間を彩る
インテリア加湿器

気になる街の話題やグルメ、注目の新製品まで、SUMAUセンスにフィットする

旬のライフ・スタイルニュースをノンジャンルでお届け!

 

Text  by  Riuko HARAGUCHI

 

 

冬の大敵、乾燥に対抗する

潤いチャージの必須アイテム

 

冬は一年の中で、もっとも乾燥が気になる季節。ただでさえ湿度が下がるのに加え、汗をかく機会も少なくなれば、汗と皮脂が混ざって保湿の役割を果たす皮脂膜も作られにくくなります。

さらに暖房の中にいる時間も長い…となれば、肌や喉のカサカサは助長されるばかり。

エアコン暖房空間に適度な潤いをくれる加湿器は、今や冬の必須アイテムなのです。

 

とはいえ、加湿量にばかり気を取られて、デザインは二の次…で妥協しては、せっかくの心地よいプライベート空間が、台無し。

そこで、おすすめしたいのが、インテリア的要素を加味した加湿器です。

まずは、リビングに設置したいタワー型デザインが印象的な「サブリエ」から。

 

フラワーベースを長くしたようなスリムなボディは、従来の加湿器とは一線を隠す個性派スタイル。とはいえ、細長いタワー型なので、部屋の角にもスマートに置けます。シックなカラーと光沢のある塗装が施されたオブジェのような立ち姿は、洗練された空間の演出にもぴったり。

背が高く、ミストが上へと吹き出すので、空間全体を効果的に加湿できるとともに、床を濡らしにくいというのもうれしいポイントです。

 

さらにミスト噴出口にはアロマトレーを装備。パッドにアロマオイルを含ませれば、ミストと一緒に心地よいアロマの香りが漂い、多忙な日々のリラックスタイムにもうってつけ。

 

心地よい空間にこだわる大人のための、ワンランク上の加湿器。

年末年始にかけ、人が集まることも多いこれからのシーズン、ゲストへの気配り家電としても活躍してくれるインテリア加湿器は、注目度も抜群です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマバッドに、お好みのアロマオイルを数適垂らし、ミストの吹き出し部にセット。

ミストと一緒にアロマが香り、部屋が心地よい香りに包まれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミストは弱(120〜200ml/h)、中(250〜300ml/h)、強(300〜350ml/h)、睡眠モード(50〜120ml/h)の4段階に切り替え可能。木造和室で6畳、プレバブ洋室で10畳に対応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミストの強弱やタイマー設定が行えるカードタイプのリモコンを装備。使用しないときは本体下部にスマートに収納できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRISMATE(プリズメイト)

Sablier(サブリエ)

各9,800円

ヒーターを使用しない超音波式のため、一般的なスチーム加湿器と比較し、電気代が約13分の1にカットできる。連続使用時間は約7時間。タンク容量2.5 ℓ。W17×H80×D17㎝。ホワイト、ブルー、レッド、ブラックの4色展開。

 

 

問い合わせ先

阪和☎050-3505-7050

http://www.prismate.jp/bbh-50/

 

 

 

 

 

関連記事一覧