BRAND-NEW SCOOP

2013.04.10

 

 

液晶表示がカラーになって、視認性がアップ。本体内蔵のレシピのほか、USBメモリ経由でメニューの追加も可能(左)。材料は投入順に表示、作り方をナビゲートしてくれるため、レシピブックなしでも操作できる(右)。

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ注目したいのが、液晶脇のホイール型操作ダイアル。ダイアルを回してメニューをスクロール“選択”、押して“決定”するスタイルは、確実な操作感があり、タッチパネルより使いやすいと感じる方も多いのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液晶パネルを見ながら、左のダイアルをスクロールして選択(左)、センターのボタンで決定(右)。くるくる回すホイールタイプの使用感が実に使いいい。

 

 

 

 

 

また、今回から新たに、カウントダウン式のタイマー表示を導入。具材投入までの時間や、今、どの工程作業にあるか、焼き上がりの時間までどれくらいかなどが分かるので、他の家事や用事をしながら、また別の部屋にいて、今どんな感じかな、と途中経過を確認したいときなどにも、便利です。

 

もちろん、タイマー予約も可能なので、夜、準備をしておいて、朝パンの焼ける香ばしい香りで目覚めるとか、ホームパーティなどでは、皆が集まる時間を逆算して、焼きたてパンをサービスなんてことも、簡単!

 

 

 

 

 

 

 

時計式のタイマーを採用。現在時刻と焼き上がり希望時刻を設定するだけ、と予約も簡単(左)。現在どの工程にあるかが確認できるだけでなく、具材を投入するレシピの場合は、投入までの時間も表示され(下の0:35という表示部分)、より使いやすくなった。

 

 

 

 

 

さらに、今回のモデルでは、本体にUSBポートを新搭載。オリジナルのウェブサイトから好みのレシビを選んで、付属のUSB メモリにダウンロード、本体に取り込めば、新しいレシピの追加も可能。本体に内蔵された基本の15 レシビに加え、サイト開設時には70以上にも及ぶティファール独自のレシピが掲載されているほか、レシビは毎月更新されるので、飽きることなく、いろいろなパン作りに挑戦できるのです。

 

 

 

 

 

関連記事一覧