BRAND-NEW SCOOP

2013.09.18
ハワイの空気までも伝えるあの名店が上陸!

~Cinnamon’s Restaurant~

 

パンケーキが熱いハワイからは「ホノルル・マガジン」が主催するグルメ賞「ハレアイナ賞ベスト朝食賞」の金賞を受賞した「シナモンズ レストラン」が、8月26日に日本初上陸しました。

本店は、ハワイのワイキキからは少し離れた、ロコで賑わうグルメの街、カイルアの人気店。オープンは1985年で、こちらで朝ごはんを食べるために毎朝やってくるロコたちでいつも満席です。

シグネチャーは、グァバソースをたっぷりかけた「グァバシフォンケーキ」。酸味のきいたグァバソースが、パンケーキに甘酸っぱさを加える爽やかな味わいです。生地にビターチョコレートを混ぜた「レッドベルベット」もコーヒーによく合う大人の味わい。他にも、ハンバーガーやロコモコ、ホームメイドのシナモンロールなど、ハワインの人気店らしいメニューがズラリと並びます。

 

日本では、ハワイでは営業していないディナータイムもオープンするのもお楽しみです。アルコール類を提供して、夜にゆっくり食事をするという、ハワイ本店にもない新しい試みをぜひ体験して。

 

ハワイ本店のイメージを残す、ナチュラルテイストのメインフロア。

本店に飾ってある絵と、同じ画家の絵が壁に掛けられている。

 

左/メインフロアの奥には、少しテイストを変えたクラッシックな雰囲気の一角がある。

右/地下2階は、白とブルーを基調としたサーフテイスト。

 

グァバシフォンケーキ1,600円

甘酸っぱいグアバソースがかかった人気メニュー。

パンケーキの生地は、モチモチで食べ応えのあるスタイル。

パンケーキ4枚のフルサイズのほか、2枚のハーフサイズ(1,300円)もあり。

 

レッドベルベット1,500円

見た目に驚かされる深紅のパンケーキ。チョコレート風味の生地に、

ホワイトチョコレートのアイシングをトッピング、スイーツ感覚で楽しめる。

 

シナモンアップル1,200円

大きなリンゴがゴロゴロと載ったパンケーキ。アップルパイのようなイメージで。

関連記事一覧