BRAND-NEW SCOOP

2013.08.12
海外初の出店は麻布十番!

日本オリジナルのフレーバーも登場

 

 

そのミラノの老舗ジェラテリア、「ジェラテリア マルゲラ」が、2013年7月に麻布十番にオープンしました。海外は日本が初出店というだけに注目を集めています。

 

ミラノ本店と同じジェラートマシンを厨房に導入して、ミラノそのままのおいしいジェラートを提供。作りたてのジェラートを味わってみれば、ふんわりとなめらかな食感と口どけのよさに魅了されます。

 

麻布十番店には、おめあてのジェラートのほか、ジェラートと季節の果物を使った「ドポチェーナ(パフェ)」や「ビスコッティ」など、ミラノ本店でも人気の、ジェラートを使ったスイーツが並んで、あれこれ目移りしてしまいます。

 

フレーバーは、旬のフルーツを使ったものから、本店で一番人気というミルクまで36種類。楽しみなのは、抹茶、小倉、杏仁など、日本限定のフレーバーも用意されていること。ミラノにはない、未体験のフレーバーも見逃せません。

 

麻布商店街に面したショップは、洗練されたモダンな雰囲気で、ミラノとはまた違った魅力を持つ新店。夜10時までと、遅くまで営業しているので、真夏の夜の食後の〆としてもぴったり。テラスがあるのも使い勝手がよさそうです。

テイクアウトもできるので、気のきいた夏のおもたせとしても重宝してくれそうです。

 

季節で変わるフルーツをはじめ、ミラノ本店で一番人気のノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)やミルク、ヨーグルトなど、ジェラートは36種類。エスプレッソ300円、カフェラテ、カプチーノ各330円など、ドリンクも用意。

 

 

トポチェーナ630円

アーモンド(左)、イチゴ(右)。ジェラートはカップの他にコーンも選べる。480円~(右)。

 

 

 

 

 

関連記事一覧