SUMAU BAKERY BANK

2015.11.25

ポケットの中には…

BOLSO @ 野沢

 

シナモンロール 237円

シナモンロール 237円

 

 

 

世田谷区と目黒区の境め辺り、バス通り沿い、

お店の前の植栽がすてきなボルソさんは、2014年7月にできたばかりのお店です。

前々から、おいしそうな(実際おいしいんですけど)シナモンロールだなあと狙っておりました。

 

そのシナモンロールには、グリーンレーズンと、ラム漬けのレーズンが巻き込まれています。

そしてシナモンパウダー。とてもシナモンが濃厚です。

たまにレーズンのラムがふわっと香るのがよいです。

レーズンの甘みと上のアイシングの甘みもよいのです。

上のクルミの食感もよいアクセントになっていたりします。

というわけで、とてもオススメ。

しっとりリッチな生地は、翌日の朝くらいまでならそのままおいしく食べられるそうですよ。

 

 

さつまいものミニブレッド 194円

さつまいものミニブレッド 194円

 

 

 

もひとつほっこり甘いパンをご紹介いたしましょう。

ホクホクさつまいもの甘露煮が入っている、かわいらしいパンです。

上の黒ゴマのたっぷりさ加減がなかなかです。

落ちるので注意して下さい。落ちた黒ゴマはちゃんとかき集めて食べて下さい。

さつまいもと黒ゴマはよく合います。

パンはふかふか。お子様も喜びそうですね。

 

 

(左)福さ屋の明太子フランス 270円 (右)ツナマヨれんこんのおやきぱん 237円

(左)福さ屋の明太子フランス 270円
(右)ツナマヨれんこんのおやきぱん 237円

 

 

 

明太子フランス! でもただの明太子ではありませんよ。福さ屋です。

北部九州の出身者としては見逃せません。福さ屋の明太子。

使われている明太子もリッチなら、それを受け止める生地にも工夫がなされておりました。

フランスパンの生地を通常より軽めに焼いているそうで、だから食感が軽めで小麦の風味と明太子がよく合います。

食べやすいように切れ目を入れてあるのもありがたい。

リピート率No.1というのにも頷ける逸品です。

ツナマヨれんこんのおやきぱんには、米粉が少し入っているそうでモチモチフカフカです。

噛み応え、食べ応えがありまして、中にはツナマヨと一緒に角切りの蓮根も隠れていて大満足です。

 

なんだか和風のパンが多いようなご紹介の仕方になっておりますが

他にも、季節のフルーツデニッシュやどっしりしっかりしたライ麦のパンなどありますので!

そんな洋風(?)のパンの中から、最後にこちらをご紹介。

 

 

ごろごろオリーブのフィセル 270円

ごろごろオリーブのフィセル 270円

 

 

 

本当に「ごろごろ」オリーブが入っています。

握りしめて端っこからむしゃむしゃ食べると、一口ごとに必ずオリーブがあるという。

オリーブは、ブラックとアンチョビ入りのグリーンオリーブです。

アンチョビ風味がよい塩梅。

でもこのパン、特筆すべきは生地のおいしさかと。

皮と中身、食感のバランスがよく、小麦っておいしいなあと思えます。

 

そんなわけでパーティーシーズンも近づく来月は、オリーブのパンを中心にお届けいたします。

どうぞお楽しみに〜。

 

 

 

10_MG_9429

BOLSO

住所:東京都世田谷区野沢3-22-7

電話:03-6805-4111

営業時間:7:30~18:00

定休日:水曜、第1、3火曜

http://bolso.lifewedge.com/

 

(写真・文 マツナガナオコ)

 

 

PROFILE  マツナガナオコ

佐賀県出身。2009年よりフリーランスのカメラマンとして活動中。料理写真家のアシスタント時代にパン愛に目覚める。趣味は茶道。最近は語学にも精力的に取り組む(ヨーロッパにパンを食べに行くため)

>パン画像蒐集ついでのパン屋ガイドブログ

http://matyupanya.exblog.jp/

 

※ 掲載商品の価格は、消費税込みの価格です(2015年11月時点)。

 

 

 

 

関連記事一覧