SUMAU BAKERY BANK

2016.02.24

おやつパンの人気者
ミルクスティック
【富士見ヶ丘・白金】

ひと口にミルクスティックといってもさまざまですが、今回はオリジナルのミルククリームを挟んだタイプをご紹介。あわせるパンもハードだったり、ソフトだったり、プラスのフィリングが楽しめたり……と、お店の個性が表れます。シンプルながらも奥深し、ミルクスティック。あなたのお好みはどれですか?

 

毎日にふんわりよりそうもの

ヨシダベーカリー @ 富士見ヶ丘

 

手を伸ばせば届くところに静かにいてくれて

何気ないんだけど食べると、ああおいしいとこころが安らぐ。

ヨシダベーカリーさんのパンも、お店そのものも

そんな風に生活に静かに寄り添ってくれるもののようでした。

 

というわけで、ヨシダベーカリーさんにはミルクスティックが4種あります。

でも写真は3種でごめんなさい。

固いパンの組は「ミルクフランス(160円)」と、写真にない「ミルクフランス、ラムレーズン(190円)」の2種です。柔らかいパンの組は写真真ん中「ミルクスティック(160円)」と「ミルクスティックチョコ(190円)」。

固いパン好きも柔らかいパン好きもどんとこいの堂々のラインナップ。

練乳とバターでできている口どけなめらかなクリームが、たっぷり挟まれています。

特筆すべきはチョコの食感でしょうか。

シリアルをチョコでコーティングしたものなので、サクサクで楽しいです。

さらに特筆すべきはそれぞれのパンの味わい深さなのですが、それについては次のパンで。

 

(左)ホワイトブレッド 330円 (右)豆乳ブレッド 350円

(左)ホワイトブレッド 330円 (右)豆乳ブレッド 350円

 

ホワイトブレッドはバターたっぷりだそうです! 香りがたまらん!

逆にいうとたっぷりなのはバターだけ。

だからなのか、ふくよかな風味なのに意外とさっぱりしています。

空気感のある生地で、唾液を吸ってシュワッと溶けてしまうんです。食べすぎ注意。

 

豆乳ブレッドは、卵、乳製品、油脂が不使用だそうです。

こういうパンが並んでいるとありがたいですね。

もっちりした甘めの生地は、焼き色が深い外側がもちもち感倍増で食べ応えがあります。

後味がなんかすごく良い(アホっぽくてすみません……)。

 

(奥)ツナのサンドイッチ 380円 (手前)チキンと黒まめのフムスのラップサンド 520円

(奥)ツナのサンドイッチ 380円 (手前)チキンと黒まめのフムスのラップサンド 520円

 

ヨシダベーカリーさんといえば、タルティーヌもたいそうおいしそうなんですが

サンドイッチを選んでしまいました。

ツナのサンドイッチは、ツナサラダモリモリです。

マヨネーズ控えめなのが嬉しい。

紫タマネギとコルニションのみじん切りが混ざっていて食感も良いです。

そしてなんと。

黒まめのフムスが自家製だという(!)ラップサンド。

胡椒が効いていてしっとり柔らかい鶏肉も、もちろん店で焼かれているそうです。

さすがパン屋さん、な具材を包み込むほんのり甘い生地もちょうど良い厚みで食べやすく

端っこまでしっかり具材が。

味わいは全体的にまろやかなのに、食べ応えがありました。

 

ミルクスティックに力を注いだので、ご紹介しきれていないその他のおいしいものがありすぎて残念ですが、そこはご自身の目と舌で確かめて頂ければと。

タルティーヌには、自家製の具材もいろいろと使われているそうです!

お昼ごはんに最適なサンドイッチ系や甘いパン以外は、午後に焼き上がるものも多いです。

日によって並ぶパンも変わったりするそうなので、宝探し的にのんびり行かれることをオススメします!

 

4_5

ヨシダベーカリー

住所:東京都杉並区久我山2-23-29

電話:03-6326-2754

営業時間:11:00~19:00

定休日 : 日曜、水曜

 

関連記事一覧