SUMAUレストランクルーズ

2012.11.07

名門ホテル出身のシェフが手掛ける
温もりあるビストロ料理を優雅に
【代官山】

誕生日や結婚記念日など、アニバーサリー・デーにお洒落して行きたいレストランから、大事な人たちと大切な時間を楽しむために訪れたいダイニング&バーまで。お料理はもちろん、空間、雰囲気、おもてなしまでSUMAU読者の感度にフィットする“とっておき”レストランへとナビゲートします。

 

text  by  Jun OKAMOTO

Photographs Takemi KATO

 

 

のんびりタイムを過ごしたい

マダムご用達のカフェ&ビストロ

 

Vol.8 BISTRO FAVORI@代官山

 

注目のスポットが数多く出現して、活性化がすすむ代官山にまたしても新スポットが登場しました。

旧山手通りを歩いていると、突然目の前に現れる大きな洋館。

ここの1階に今年8月にオープンしたのがビストロ・フォヴォリです。

 

緑の生垣に囲まれた気持ちのいいテラスを通って中に入ると、

カウンターとテーブルをゆったり配した天井の高いフロアがあります。

平日はランチから夜のビストロまで、カフェタイムも含めてフルオープン。

さらに休日は朝から開店するので、日曜の朝をテラスで優雅に過ごしてみたいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビストロというとワイワイがやがやした活気あるイメージですが、

こちらはエレガントなインテリアで、落ち着いて食事ができる静かな雰囲気。

代官山マダムに早くも人気というのもうなづけます。

 

とはいえかしこまったところは一切なく、メインの料理もストウブ社の鍋ごと豪快にサービスされるスタイル。

数人で取り分けてシェアできるので気軽に食事が楽しめます。

 

料理を手掛けているのは、ホテルオークラのフレンチレストラン「ラ・ベル・エポック」出身のシェフ、塩田真也さん。

吟味した素材を、モダンなニュアンスを取り入れながらも、どこか温もりを感じさせるビストロスタイルに仕上げています。

 

そんな料理をいっそう引き立てるのが、世界各国から選んだワインの数々。

ここは癒しのランチから親密なディナーまで、贅沢な空間の中で豊かな時間をすごせる一軒家レストランです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みやじ豚ソテー 2,600円

肉質がジューシーできめ細かいみやじ豚。

たっぷりの野菜と一緒に

ストウブ社の鍋でうまみを閉じ込めたままソテーに。

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧