注目のデザイン

2013.05.07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫い合わせの端の部分は二重のステッチに。細部までていねいに仕上げているので、長期間使っても壊れにくい。

 

 

レザーは染色から縫製まで国内で加工

有機的な曲線のラインも美しい仕上がりに

 

「varco」はもともと革製品のブランドだ。高い品質を追求し、染色から縫製まですべて国内で加工している。

 

「varco」製品の最大の特徴は、何度もテストを繰り返して開発したという発色のよいカラーレザーだ。ナチュラルタンニンでなめしたキップレザーのヌメ革を国内の工場でていねいに手染めし、革を濡らして表面を磨く「ウォッシュ&バッフィング加工」を施すことで、やわらかく表情豊かな風合いを出している。

 

合わせるウッドも、余分なコーティングをせず木の質感を活かしたナチュラル仕上げ。レザーもウッドも素材のよさを最大限に引き出したうえ、自社工房でていねいに裁断・縫製し、経年変化による「エイジング」を楽しめるまでに完成度を高めた。

 

豊富なカラーバリエーション。レザーとウッドの縫い合わせに採り入れた有機的なデザイン。使い込むほどに変化するナチュラルな質感。日常の使い勝手に優れた機能性と堅牢性。「リアルウッドシリーズ」は、良質を知る大人にこそ使ってほしい贅沢でオシャレなレザープロダクトだ。

 

妥協を許さぬvarcoの粋を感じながら、“所有する喜び”に浸ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルマのカタチをしたかわいいフリスクケース。「フリスカー 2」。/2310円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンドファスナー仕様の「ジップ ペンケース」。内側に幅広のゴムを備え、ペンをしっかりホールドしてくれる。/7245円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルのマネークリップの金具をしおりに使ったスマートな「ブックカバー」。文庫サイズ。見返し部分のカラーコンビネーションも◎。/6090円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きめの細かい上質なキップレザーを、独自の工法で加工。発色がよくて立体感があり、手触りもなめらかに仕上がっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.5mm厚のヌメ革とブラックウォールナットの突板を貼り合わせることで、「柔軟に曲がる木」という新しい世界を生み出した。木の裏面には、縫製しても割れない特殊な加工も施されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

varco(ヴァーコ)

ネット直販を中心に展開する東京発の革ブランド。

百貨店などで開催されるイベントにも出店している。

http://www.varco.jp/

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧