注目のデザイン
家やオフィスにハンドメイドの
小さなグリーンの庭を持とう!
微妙に異なる葉の色や枯れ草などをリアルに再現
コンセプトは「小さな公園」
アスファルトとコンクリートに囲まれた都会に暮らしていると、無性に緑が恋しくなることがある。ちょっと大きな公園で木々を見ればホッとするし、芝生に寝転がればストレスがスッと抜けていくような気さえする。
人間にとって、グリーンは「抗ストレスのサプリメント」みたいなものなのではないかと思う。もっと身近にグリーンがあれば、日々の小さなストレスが軽減されて、些細なことでイライラしたりしないですむようになるかもしれない。
この小さなグリーンのトレイ「midori」を見たとき、「これだ!」と直感した。自分のテリトリーに公園の一部を切り取ってきたような「癒され感」が生まれる。
見た目は驚くほどホンモノの芝生にそっくりだが、じつは人工芝でできている。色の微妙にちがう緑の葉を組み合わせ、隙間には茶色い枯れ芝も混じっている。なんとも手の込んだ演出ではないか。
まるで公園の芝のような「midori」。家ではスマートフォン置きやコイントレイに、オフィスではステーショナリーや
お菓子トレイなど、さまざまなシーンで使用できる。
Nシリーズ
置くだけで観葉植物の変わりになるようなオリジナル・グリーントレイ。厚さ2.5mmの高級アルミを使用し、ハンドメイドで一個、一個丁寧に製作されている。
Pシリーズ
インテリア性も高く、すっきりしたデザイン。横長タイプで、定規、はさみ、スプーン、フォークなど長めのアイテム収納に適している。オフィスにもよくマッチする。
Sシリーズ
小さな公園をイメージしたスマホドック。斜めの角度のある切り込みをした人工芝なので、スマートフォンを置いた状態でも程よい角度で操作がしやすい。
Wシリーズ
ウッドトレイを採用し、自然の癒しを生かしたシリーズ。ニス塗りの暖かみのある木材は、どんなシーンにも合わせられる。ちょっとした癒しのランドマークだ。
芝memo
まるで水面に浮かんでいるような、限りなく小さな草原メモクリップ。落ち着いた雰囲気で、カフェやオフィスで使用すればゲストも注目する。