注目のデザイン

2014.01.14

ダンボールを組み立ててつくる
ポップなデザインの動物たち

リサイクル・ダンボールをつかったかわいいクラフトトイを見つけた。かわいらしい20種類の動物たちをつくることができる「ANIMALS(アニマルズ)」だ。つくって、遊べて、飾っても楽しめる、ポップなペーパーアニマルの世界に注目!

 

ハサミも接着剤も必要なし!

子どもから大人まで手軽に楽しめる

 

「ANIMALS(アニマルズ)」はいつでも、どこでも、誰でも、手軽にクラフトを楽しむことができるキットだ。

 

ゾウやライオン、トラ、キリンなど小さなこどもにも人気の動物から、ハイエナやオオカミのようにちょっとマイナーな動物まで、デザイナーのロバート・チャイカが、かわいらしく、ポップなペーパーアニマルの世界を生み出した。

 

組み立て方も、ごくシンプルだ。12枚のリサイクル・ダンボールにプリントされた20種類の動物のパーツを、ミシン目に沿って抜き取り、折ったり差し込んだりして組み立てるだけ。ハサミも接着のためののりやテープも、いっさい用意する必要はない。

 

指先を使い、平らなダンボールをさまざまな動物に変化させていく作業に、こどもたちはきっとワクワクしてくれる。知育玩具としてプレゼントしても喜ばれるだろう。

 

動物たちは、ピンクやオレンジなど実物とはかけ離れた色合いだが、シンプルな構造のなかにしっかりと特徴が捉えられている。見ているだけで楽しくなる、遊び心にあふれたクラフトなのだ。

 

(左)ライオン (右)ウサギとカメ

 

(左)ハイエナ (右)ワニ

 

(左)オオカミ (右)アザラシ

関連記事一覧