注目のデザイン

2014.01.14

大小さまざまな色とりどりの20種類の動物たちによって、あっというまに小さな動物園の完成。部屋のコーナーやデスクサイドなどに飾ったり、子どもの知育玩具としても楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマウマ、ゾウ、キリン

 

 

 

デザインも造作もクォリティは高い

「おもちゃ」ではなく、まさに「クラフトアート」だ

 

「ANIMALS」を製造しているのは、ポーランドの首都ワルシャワを拠点に、ダンボールのクラフトトイばかりを製造している「ringo(リンゴ)」という会社だ。すべての製品で、リサイクル可能な素材を採用しているのが特徴になっている。

 

しかし、「所詮、ペーパークラフト」などと侮るなかれ。驚くほどクォリティが高いのだ。

 

印刷は、なんとシルクスクリーンのハンドプリンティング。まれにズレやムラが生じることもあるが、大量生産されている製品にはない風合いと美しさがある。

 

設計は精巧できれいに組み上がるし、こどもたちと一緒に動物園ごっこをして遊ぶだけではもったいない、と思えてくる。どこかユーモラスな動物たちをインテリアのアクセントとして飾り、大人が楽しんでもいいのでは?

 

ANIMALS

素材 : リサイクル・ダンボール

サイズ: W36×D2×H28.5 cm (パッケージサイズ)

定価:3200円 (税抜)

対象年齢:5歳以上

 

 

 

 

 

 

問合せ先

Littlele one inc. (株式会社リトルワン)
電話:03-6427-7594
https://3355.stores.jp

関連記事一覧