注目のデザイン

2013.02.18

カップルと愛犬がモチーフになった
audelのスピーカーシステム

ボックス型だけがスピーカーキャビネットではない。何と男女のカップルと愛犬をモチーフにした、従来のデザインの領域を超えたまったく新しいスピーカーシステムが登場。「audel(アウデル)」の斬新なカップルスピーカーは、イタリアらしい想像力にあふれたデザインで、インテリアとしても飾っておきたい新しいアイテムとしてお薦め。

 

 

カップルをイメージしたスピーカーシステムは

イタリアらしい音楽に対する新しい提案と想像力を感じる

 

外見だけでは人形のオブジェにも見えるが、実はれっきとした本格的スピーカーシステム。「Fred & Ginger(フレッド&ジンジャー)」と名付けられ、男女をイメージしたカップルスピーカーは、音楽に対する新しい提案と、想像力に富んだアイデアで興味がそそられる。

 

スピーカーは音楽を提供するアクセサリーというのが、製造元「audel(アウデル)」のポリシー。聴くための音楽から、一歩進めて観るための音楽を提案しているのがイタリアらしい考え方で、眺めているだけでも楽しくなってくる。

 

ネーミングの「フレッド&ジンジャー」も、ハリウッドの有名タップダンサーのコンビ、フレッド・アステアとジンジャー・ロジャースからの由来とか。「世界で一番有名なカップルの名前」を付けるのも、イタリアの粋を感じる。ハイテク指向のデザインよりも、夫婦やカップルで楽しめるようなスピーカーシステムを目指したことに親しみを感じる。

 

もちろんサウンドも超剛性構造によって、驚くべき音楽再生を実現。落ち着いた暖かみのあるサウンドで、長く聴いても疲れない優しい音色は、リビングでゆっくり音楽を楽しむ気分を満足させてくれる。

 

さらに、「フレッド&ジンジャー」のフロントパネルもセレクトできるのも特徴。好みに合った雰囲気や部屋に似合うように、洋服部分の着せ替えが可能で、お気に入りのパーツを追加でオーダーすることもできる。自分流のスピーカーシステムで、ファッション感覚で音楽を楽しめるのが魅力。無機的なシステムから音楽を聴くのではなく、インテリアとしても機能させながら、自分なりにコーディネイトしたオーディオ・ライフを楽しむにはお薦めだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界初のカップルスピーカー、「Fred & Ginger(フレッド&ジンジャー)」。カップルで楽しめるスピーカーシステムだ。ペアで28万5600円(税込)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ginger(ジンジャー)

サイズ:W30.5×H67× D18.8 (cm) 重さ:10.7㎏/台

両スピーカーとも、同軸 2way 10cmコーンユニット/27mmシルクトゥイーターを装備。最適なサウンドの放射に貢献する超剛性構造で、低音から高音まで伸びるクリアな音域が特徴。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fred (フレッド)

サイズ:W26.6×H67× D18.8 (cm)  重さ:10.7㎏/台

キャビネットは両方とも、バーチウッド積層 に蜜ろうワックス仕上げ。手作業で塗布されて天然木材のようだ。昔ながらの絵文字が立体的に造形されている。

 

 

 

 

 

関連記事一覧