注目のデザイン

2012.04.16

iPadだけのおしゃれで上質なレザーケース

無機質なiPadをレザーケースに包んで

手に馴染む文房具のように使ってみる

 

iPadユーザーは、iPadをどのように持ち歩いているだろう? まったく保護せずそのまま、というユーザーはほぼゼロにちがいない。

 

「保護という目的さえ適えられればそれでよし」などと妥協してはつまらないし、かといってデザイン性だけで選ぶわけにもいかない。人目に触れる機会も多いカバーやケースは、上質で、センスがよく、しっかりとiPadを護ってくれるものでなければならないのだ。

 

SUMAUが注目したのは、代官山のセレクトショップ「Diral(ディラル)」のiPadケース。玉ひものついたちょっぴりレトロなデザインのノートカバー……と思いきや、ひも解いてみるとiPadが顔を出す。便利だが無機質なデジタル機器が、手に馴染む文房具のような存在になる。

 

材質は、上質なヌメ革だ。シンプルな単色のほか、複数のカラーを組み合わせたバージョンもあるし、21色と豊富に用意されたカラーのなかからフロント面、背面、内側、サークルをそれぞれ選んでカラーオーダーすることもできる。

 

染色から縫製まですべて日本国内で仕上げているため、クォリティも高い。すべての製品が、職人がひとつひとつ手作業でつくりあげている一点モノだ。

同じデザインでも微妙にちがった表情を見せるところに、愛着がわく。そして、使い込むうちにどんどん馴染んでいって、ますます個性的な表情になる。

 

iPadケースのほかにも、iPad2用、バッグやカードケース、財布、スマートフォン用のカバーからミントタブレット用のケースまで、ヌメ革のオリジナルアイテムを多数そろえている。どのアイテムもデザイン自体はシンプルだが、色によってポップだったりシックだったり、個性が光る逸品に仕上がっている。また、新しいiPadに対応するケースも現在製作中で、もうすぐ入荷する予定だという。

 

お気に入りのレザーアイテムを見つけて、じっくり育ててみてはいかがだろう。

 

 

オリジナルのレザーケースで包んで自分だけのiPadを持ってみたい。

カメラのレンズ部分に合わせてホールもあり実用性も十分だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーはタン色以外に、お気に入りのカラーバリエーションの組み合わせも選べる。

上質なヌメ革で出来ているiPadケース。定価は1万8900円(税込)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ

 

Diral(ディラル)

住所:東京都渋谷区代官山町3-13 エーデルハイム103

Tel:03-3464-4747

営業時間:12:00~20:00(日曜・祝日は~19:00)

不定休

http://d-tokyo.com/

関連記事一覧