注目のデザイン

2013.09.09

手に馴染みやすく、傷が付かない耐久性を実現した「iTattoo」。

Size:W57×H121ミリ 定価:2940円(税込)

 

しっかりとした耐久性を保ちながら薄さを追求

ケースとしての存在感を極限まで減らすことに成功した

 

デザインだけでなく、「iTattoo」の素材や仕上げにも注目したい。

 

素材は、耐衝撃性や耐熱性に優れ、透明度も高いポリカーボネイト。もっとも薄い部分では0.8mmという極薄のケースに仕上げた(最薄部)。

 

以前のケースでは多少の厚みがあったため、グラフィックプリント部分とiPhone本体のアップル社のロゴとの間に空間ができていた。でも、ケースをより薄くすることで「浮き」を減らしiPhone本体とデザイン的に一体化させることに成功。

 

さらに、持ったときにケースの存在に気づかないほど手になじむ「存在感のなさ」も追求したという。

 

箔押しされたグラフィックプリントの耐久性もアップした。以前のバージョンでは使用しているうちに箔が剥げてくることがあったのだが、プリントの上からクルマやバイクなどの塗装技術を応用した丈夫なコーティングを施して問題を解消している。

 

カラーは、iPhoneにあわせてブラックバージョンとホワイトバージョンの2種類が用意されている。ホワイトバージョンは鏡面シルバー箔、ブラックバージョンは光沢のある黒箔が使われている。

 

製造元である「CEMENT PRODUCE DESIGN」のオンラインショップのほか、インテリアショップや雑貨店などでも販売中。シャレが利いていて思わずニヤリとしてしまう、そんなセンスあふれるデザインのiPhoneケースを、ぜひ手にとってみてほしい。

 

「I’m a Believer」

こんにちは。わたしは信仰者。

 

「Apple Core」

どこまで剥いてもリンゴ、リンゴ、リンゴ。

 

 

「Keyboard」

Apple好きなら、みんな知ってる親しみのある場所。

 

ケースの側面に刻印されている「iTattoo」のクレジット。

 

 

 

問い合わせ先

有限会社セメントプロデュースデザイン

大阪オフィス: 大阪府大阪市西区京町堀1-15-23CEMENT3F

TEL:06-6459-0368 FAX:06-6459-0365

セメント・オンラインストア

http://cementdesign.shop-pro.jp

 

関連記事一覧