Season's Home Deli

2013.05.01

初夏のアウトドアランチにおすすめ
あっさり風味のレバノン風ピタサンド

食卓に並ぶ手作り料理は、みんなの笑顔のミナモト。

そんなハッピーを呼ぶ口福レシピを提案してくれるのは、

地中海料理をメインとして、世界各国の料理に精通する久須美光子さん。

季節のイベントやシーンにぴったりの、スタイリッシュ&オリジナリティ溢れるレシピで、

カラダと心においしいエナジーチャージを!

 

Text by Mitsuko KUSUMI

Photographs by Naoko MATSUNAGA

 

 

5月のmain RECIPE :

レバノン風ピタサンド

 

5月を迎え、爽やかな気持ちの良い季節となりましたね!

アウトドアやテラスなどの屋外でお食事を楽しめる日も多くなってきました。

 

そんな今月はアウトドアランチをご提案。

ちょっと珍しいレバノン料理から3品を選んでみました。

 

レバノン料理はあまりなじみがないかもしれませんが、

味付けはシンプルにレモンや塩、少しのスパイスで仕上げることが多く、

あっさりとしているので違和感なく楽しんでいただけることと思います。

 

スターター、サラダ、メインの3品はそれぞれ食べてもおいしいですが、

私のオススメは、写真のようにピタパンにすべて入れてサンドイッチにすることです。

 

このサンドイッチはピクニックやBBQの持ち寄りにも最適。

それぞれのお料理を仕上げて持っていき、その場でサンドすれば、

水分でピタパンがふやけることなくおいしくいただけます。

炭火で軽くピタパンをあぶると香ばしくて最高! ですよ。

 

キリッと冷えたシャンパンや辛口の白ワインと相性抜群なので、

気持ちの良い風に吹かれながら、マリアージュを楽しんでくださいね♬

 

 

 

 

 

関連記事一覧