SPA NAVI

2013.01.30

西洋の植物療法×東洋医学メニューで
滞りを改善し、真の美しさを手に入れる

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。

そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート!

 

text  by Fukuko HAMADA

 

 

トリートメントと鍼の相乗効果で

ふっくらとハリのある若々しい肌に

 

Vol.8 レスパス ヨンカ 表参道

 

忙しい都会の女性が足繁く通うという噂のスパ空間「レスパス ヨンカ表参道」。

繁華街に程近いとは思えない静かな空間で、フランスのスパブランド「YON-KA」のプロダクツと技術を駆使した、テーラーメイドのトリートメントが受けられます。

 

「YON-KA」は、アロマセラピーという言葉が全く知られていなかった1950年代、植物学者の兄弟(チャールズとアーネスト・ミュルタレア)によって設立されたラボラトリーが前身。ふたりはこのラボで科学者や薬剤師、医師など専門家とともに研究を重ね、やがて納得できる植物成分の抽出に成功。それを元に身近な美容での実用化を模索し、1954年、美容ブランドとしての「YON-KA」を誕生させました。

 

その後、娘たちに受け継がれた「YON-KA」は、世界50カ国以上で愛されるスパブランドに成長。そのプロダクツとトリートメント技術は評価が高く、今や多くのメディカルスパやホテルスパに採用されています。とはいえ、直営のサロンはわずか2店舗。フランス・パリと、そしてもう一店舗こそ、今回ご紹介する東京・表参道のサロンなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道駅から徒歩5分ほどという、アクセスの良さも魅力。1階がショップで、トリートメントルームは地下にある。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧