SPA NAVI

2013.11.20

スパとダイニングを積極的に活用し
人間本来の生活リズムを整える

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。

そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート!

 

text  by Fukuko HAMADA

 

 

朝の時間帯に受けるトリートメントで

むくみ顔をスッキリ解消

 

話題の朝活ですが、すでにライフスタイルにしっかりと取り入れ、朝や午前中に積極的に活動する女性たちも多くなっているようです。2013年10月、東京・北青山にオープンしたショップとスパ、ダイニングからなる複合施設「THREE AOYAMA」は、そんな朝の時間を有効に活用できる場所として、感度の高い女性を中心に人気となっています。

 

注目したいのは、平日は朝7時30分からトリートメントが受けられる、スパ「RHYTHM SPA」。朝の時間帯には、慌しい時間を有効かつ効果的に使うことができる、45分のショートプログラムをメインにメニュー提案がなされています。なかでも「スキャルプ&ヘッドトリートメント」(45分・10,500円)は、頭だけでなくデコルテのマッサージも含まれ、朝の顔のむくみがスッキリ解消できる嬉しいメニュー。

 

カウンセリングの後、自分の頭皮に合ったスキャルプ用クレンジングオイルをつけ、10分ほどもみほぐしていきます。オイルに含まれる精油の香りが漂い、気分も次第にリラックス。お湯でオイルを洗い流したら、オリジナルメソッドでシャンプー。さらに、頭皮と髪用のコンディショナーをつけて、はえぎわなどのつぼを押しながらのマッサージへと続きます。トリートメントの仕上げは、専用のミストキャップをかぶり、ミストを充填させて、成分を浸透させます。同時に、デコルテを丁寧にマッサージされるのですが、なんとも気持ちがいい。

 

トリートメントを洗い流した後は、自分でドライヤーを使って頭皮と髪を乾かし、頭皮のスッキリ感だけでなく、髪の立ち上がりのよさなどを実感。顔のむくみもすっかりなくなっていることに気がつきます。

 

なお、このスパでは、人の生活リズムに着目した、オリジナルメソッド&プログラムを展開。朝以外も、昼SPA(10:00~16:30)は、ダイエットやアンチエイジング、夜SPA(17:00~20:00)は、ハードな1日を過ごして興奮状態にある神経を緩め、ストレス解消やリラックス効果の高いメニューなどを提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドやフェイシャル用の個室2室とボディトリートメント用の個室1室を用意(左)。トリートメントには、オーガニック精油と上質な国産原料にこだわる「THREE」のプロダクツを使用(右)。

 

 

 

 

 

また、1Fにあるダイニング「REVIVE KITCHEN」は、スパの前後に寄るべき場所。朝7時からの営業で、熱を加えず、時間をかけて店内で圧搾する「プレストジュース」やグルテンフリーのパンケーキなどがいただけます。日本の大地の恵みがたっぷりのオーガニックフードやビオワインも揃い、朝だけでなく、オールデイダイニングとしての利用価値も大。

 

朝活をすでに始めている人も、これからの人も優しく迎えてくれる場所。積極的に利用してみては。

 

 

 

 

 

関連記事一覧