SPA NAVI

2012.08.08

海の恵みを最大限に活用した
タラソテラピーで健康的に美しく

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。

そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート!

 

navigated  by Fukuko HAMADA

 

バカンス感覚気分で楽しむ

本格派タラソテラピー

 

Vol.4 タルゴ ラグーナ

 

ギリシャ語のタラッサ(海)とフランス語のテラピー(療法)を由来とするタラソテラピー。海水、海藻、海洋性気候といった海辺の自然環境を活かして心身の機能を高めていくこの自然療法はフランス・ブルターニュ地方で発祥。その後長い年月を経て発達、日本でもいくつかの施設で体験できるようになりました。

 

なかでも「タルゴ ラグーナ」は、世界的なタラソテラピーブランドとして知られる「タルゴ」の名を冠した、日本初のタラソテラピー施設。愛知県・名古屋市内から車で約1時間、マリンリゾート地・蒲郡に位置する注目のスポットです。

 

そのタラソテラピーは「タラソプール」から始まります。渥美半島沖より汲み上げた新鮮な海水を、リラックス効果の高い温度(33~36℃)に温めて満たした温海水が身体の活性化をサポート。水着を着用し、浮力、抵抗、水圧、ジェット水流を感じながら15のゾーンを巡るうち、筋肉の緊張が解け、高い運動効果やリラクゼーションを得ることができます。

 

メニューは、ひとりひとりの目的や体調に合わせ、タラソプールとトリートメントや運動などを組み合わせて、カスタマイズ。アルゴ(海藻)パックやフェイシャルケアなど、タラソプログラムには、「タルゴ」の技術がいかされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、館内には、バスローブのままで利用できるカフェレストラン「タラソカフェ」もあり、海とヨットハーバーを眺めながらのランチタイムが楽しめます。三河湾の魚、渥美半島産の新鮮な野菜などを使用した、地産地消のヘルシーで身体に優しいメニューは美味しいだけでなく、カロリーコントロールしやすいと人気です(ランチ1,575円~)。

 

 

 

 

関連記事一覧