SPA NAVI

2012.06.06

フランス「エビアン リゾート」の
スパが日本初上陸!

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート。今月ご紹介するのは、パレスホテル東京内にオープンした「エビアン スパ 東京」です。

 

Text by Fukuko HAMADA

 

 

都会のデイスパとしての魅力満点!

ゆっくり過ごし、身も心も開放

 

Vol.2  エビアン スパ 東京@パレスホテル東京

 

2012年5月18日、パレスホテル東京の開業と同時に、日本初上陸した「エビアン スパ 東京」。

 

フランスとスイスの国境沿い、レマン湖畔にあり、ナチュラルミネラルウォーターの水源地としても世界的に知られる街、エビアン・レ・バン。ここには、ヨーロッパ中から多くのセレブリティが集まり、休暇を過ごすリゾート施設「エビアン リゾート」があります。その人気のスパが日本に初上陸ということで、オープン前から、スパ通の間でも大きな話題となっていました。

 

コンセプトは“Luxury escape to wellness(上質なウエルネスライフ)”。フランスの洗練と東洋の技術を融合させた、エビアン リゾートのオリジナルメニューをベースに、東京という都会、そして、都市のライフスタイルにあわせてカスタマイズしたトリートメントが用意されています。

 

例えば、フレンチアルプスに育まれたエビアンナチュラルミネラルウォーターを使用したフェイシャル、整体理論をベースにした疲労回復のボディトリートメント、スカルプケア専用のトリートメントベッドで音楽療法を採用したメニューなど、幅広く、ユニークなトリートメントが体験できます。

 

 

 

トリートメントルームは、白を基調に赤やブルーといったエビアンカラーが効果的に配された、シンプルで洗練された空間。スパ内には、トリートメントの前後に利用できる浴室やLEDライトのカラー演出のあるマーブルサウナなども完備され、半日ほど滞在して、ゆっくりと過ごし、心と体を開放して。

関連記事一覧