SPA NAVI

2014.03.20

農園直送のフレッシュハーブと精油の力で
免疫力をアップし、ストレスに対抗

東京の今を象徴する話題のアーバンエリア、豊洲。今回SPA NAVIで紹介するのは、この街の都会派ワーキングウーマンたちが集うリフレッシュ系サロン。旬のフレッシュハーブと精油を使ったトリートメントで心身のバランスを図り、新生活に向けてのパワーをチャージ!

 

旬のフレッシュハーブで癒され

自然治癒力を高める

 

都心の中で、いま最も注目される湾岸エリアのひとつ、豊洲。高層ビルが次々と建築され、アーバンライフを楽しむ人たちが生活する一方で、ビジネスエリアとしても急成長を遂げています。そんな豊洲周辺の働く女性たちの間で人気を集めているのが、ハーバル&アロマテラピーサロン「caon(カオン)豊洲店」。コリをほぐすトリートメントだけでなく、都心にいながらフレッシュなハーブに癒される、なごみのサロンです。

 

ストレスの多い現代人のために、ハーブから抽出したエッセンシャルオイルに加え、生のフレッシュなハーブを取り入れているのも大きな特徴。トリートメントルームに足を踏み入れると迎えてくれるのが、旬の色鮮やかで生き生きとしたフレッシュハーブの花や葉たち。季節のハーブに触れ、香りを嗅ぐことで、ハーブの優しさやパワーを体感し、トリートメントを受ける前段階ですでに、気分が前向きになるのを感じます。

 

リピーターに人気のトリートメントは、旬のハーブを使ったスペシャルメニュー「カオン シーズナルハーブフェア」。肌だけでなく精神的にもゆらぎがちな春、4月のハーブには、カモミールとカレンデュラをセレクト。まずは触って香りを嗅ぎ、その後、フットバスにも入れて、足元から温まっていきます。同時に、当日のコンディションに合ったエッセンシャルオイルも選びます。

 

 

2

フレッシュハーブを使ったフットバスで、

気分もリフレッシュ。

 

トリートメントは、アロマテラピーに独自の技法を融合させたオリジナル・メソッド。ストレスフルな日常生活で乱れがちな心身のバランス、コリ、不調を、カウンセリングに基づいてブレンドされたエッセンシャルオイルのトリートメントでほぐしていきます。

 

まずは背面からアプローチ。ストレスや現代生活での緊張により、固く硬直している肩や首のコリ、溜まっている老廃物の流れをスムーズにすることからスタート。続いてデコルテの流れをよくし、リフレクソロジーで各臓器の反射ゾーンを刺激することで、全身のリラクゼーションへと導きます。そして最後に、ツボの集まるヘッドを優しくプッシュ。トリートメント後は、気分も体も軽くなり、リフレッシュできたのを実感します。

 

季節の悩みをフレッシュハーブのパワーで癒すメニューは、男性にも人気だとか。なんとなく不調を感じる春は、彼を誘って、一緒にトリートメントを受けてみるのもお勧めです。

 

3_2

カオン シーズナルハーブフェア(カモミール&カレンデュラ)(90分)16,000円

2014年4月1日から、5月中旬までの期間限定(予定)。

シーズナルハーブとして、1年を通じて旬のフレッシュハーブを使用する。

4月はカモミール、5月は中旬からオールドローズ、7月はラベンダーを予定。

※収穫状況によって変更になる場合もある。

 

5_2

茨城県つくば市にある提携ハーブ園で、無農薬・有機栽培で育てられた摘みたてのハーブが

サロンに直送される。ディスプレイやフットバスに贅沢に使うだけでなく、ハーブティにも使用。

関連記事一覧