SPA NAVI

2013.07.17

ラグジュアリー空間でデトックス
夏疲れを感じさせない活力肌を手に入れる

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。

そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート!

 

text  by Fukuko HAMADA 

 

 

 

フランスで人気のスキンケアコスメと

極上のハンドテクニックで元気回復

 

マメなUVケアで肌を気遣っていても、強い日差しや紫外線を浴びやすいサマーシーズン。今はまだ、乾燥やシミ、シワといった具体的な肌トラブルが起きていなくても、秋口になって焦らないように対策を講じておきたいものです。

 

そんな時は、「SAMPAR(サンパー)」のフェイシャルトリートメントがおすすめです。SAMPARは、パリ国立大学病院の医師、Dr.パトリック・スゴニが25年以上もかけて研究を重ねたフィト(植物学)と、アロマ(芳香学)をベースに、ナノテクノロジーを取り入れた、スキンケアコスメティック・ブランド。肌の炎症を鎮静したり、シミを目立たなくしたりするためには、体内の老廃物を速やかに排出し、代謝機能を正常にするのが重要と考え、全ての製品に有害物質から肌を守り、細胞を活性化する複合成分を高配合しています。フランスでは、幅広い年齢層に支持される、人気のブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のアレルギーテストよりも厳しい臨床テスト、官能テストをクリアしたものだけが商品化される。アンチエイジングに特化したエイジアンチドットラインもトリートメントに使用。

 

 

 

そのSAMPARを使用したフェイシャルトリートメントを、パリの邸宅を思わせる贅沢な空間のなか受けられるのが、ウェスティンホテル東京内のスパ「ル・スパ・パリジエン」。一歩足を踏み入れた瞬間、夏の暑さや都会の喧騒から解放され、リラックスすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ル・スパ・パリジエン」のエントランス。全体にヨーロピアンスタイルで統一されたリュクスな空間に、トリートメントへの期待も高まる。

 

 

「ル・スパ・パリジエン」では、ボディバランスを維持し、最良な健康状態を取り戻すため、30種類以上のメニューを用意。セラピストのハンドテクニックが循環器とリンパの流れを促進、身も心もリラックスするとともに、ストレスも緩和していきます。

 

なかでも人気なのが「リバイタライジング フェイシャル」。まずは、顔からデコルテまですべるようなクレンジングの後、洗顔のように優しく泡立つピーリングで、くすみのない柔らかな肌へ導いていきます。その後、デコルテから肩にかけて、ツボへの優しい刺激とリンパドレナージュを組み合わせたトリートメントで、凝り固まった肩周りもリラックス。さらに、顔筋に沿ったトリートメントとストレッチでリンパを流し、リフトアップを目指します。

 

しわやくすみが気になる目元もしっかりケアし、ホワイトニングや保湿といった肌質に合わせたマスクの間には、ヘッドセラピーと指先からひじまでのリンパセラピーが施されます。フェイシャルメニューながら、上半身がスッキリ整う贅沢なメニューです。即効性も期待でき、トリートメントの後はフェイスラインが引き締まり、うるおいに満ちたふっくら肌を実感することができます。

 

関連記事一覧