SPA NAVI

2013.06.19

整体のエキスパートが導き出した、
効果を実感できるトリートメント

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。

そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート!

 

text  by Fukuko HAMADA

 

 

骨を優しく誘導するため痛みを感じない

オリジナルの小顔術でシャープな顔立ちに

 

整体・鍼灸の豊かな経験をベースに、エステティック、ボディケア、マッサージの施術を融合させ、即効性のあるトリートメントが受けられると、静かな話題をよんでいるスパが「フォルトゥーナ アネックス」。ホテルニューオータニ・ガーデンタワーの中にある静かな空間は、まるで会員制サロンのような趣きですが、気軽に利用することができます。

 

夏は身体だけでなく、顔のむくみも気になる季節。加えて、最近、なんとなく顔の輪郭がぼやけている・・・と感じたり、小顔を目指したいと考えている方が、心底スッキリすることができ、美肌も手に入れられる欲張りなメニューが「シンメトリービューティー」(90分・24,150円)です。

 

基本は、左右対称な顔立ちの“シンメトリー美人”を目指します。最初に、顔のバランスチェックをして、頭や顔のゆがみを確認。ゆがみの原因を顎関節と咀嚼筋にあると考え、咀嚼筋をゆるめて骨を正しい位置に誘導することで、リンパの流れ、血流を改善していくといいます。

 

ベッドに横になるとまず、英国の高級スパブランド「オシエム」を使ってのディープクレンジングからスタート。左右対称の顔や小顔を整体とリンパマッサージやマスクというトリートメントの双方向からアプローチするのです。痛みはない施術と聞いていますが、「整体」や「ゆがみの矯正」と聞いて、少し緊張している身体と心が、豊かな香りでほぐされていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマセラピー界のスペシャリストであり、世界的に知られる、ヤン・クズミレク氏が手がけた「オシエム」。アロマセラピーとスキンケアテクノロジーを融合させ、開発したエイジングケアコスメは、官能的な香りも特徴。

 

 

 

デコルテ周辺の鎖骨下筋を緩めることから始まり、後頭部、頭頂、額などに触れるようなタッチ、時には押したり、骨と骨の間を開いたりしながら施術は進みます。外からアプローチできない顎関節のインナー筋を、グローブをはめた施術者の手指を口腔内に入れて緩めるというステップもありますが、頬の内側や歯ぐき周辺を優しくタッチされ、じんわりと押されているように感じるのみ。骨を無理に動かしたり、押し込めるのではなく、正しい方向へ骨を優しく誘導するため、痛みはないのです。

 

頭蓋骨と顔面骨を調整してシャープな顔に、頬骨、前頭骨、鼻、顔の筋膜を調整して左右のバランスを整えると小顔術は終了。続いて「オシエム」の上質なオイルで顔の筋肉を緩め、リンパを流すマッサージを受けますが、このステップの頃には、あまりの気持ちよさに多くの女性が眠ってしまうそう。仕上げのフェイスマスク中には、経絡を流すヘッドマッサージが行われ、さらにリフトアップ効果を高めます。

 

トリートメントの後は、施術前の顔に比べて、スッキリとしたフェイスライン、そして、ふっくらとした肌を実感できます。大切な人と会う予定の前に、大事な商談の前日などに、受けるべきトリートメントです。

 

 

 

 

 

関連記事一覧