SPA NAVI

2013.08.14

海を臨むSPA空間でのんびり
ハンドトリートメントで癒される

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。

そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート!

 

text  by Fukuko HAMADA

 

 

殺菌作用と保湿に優れた

マヌカハニーの恵みで理想の肌に

 

暦の上では既に秋。とはいうものの、今年の夏の猛暑はまだまだ衰え知らず…。

強い日差しを浴びる一方で、冷房による乾燥が加わりすっかり夏バテした肌は、今のうちにしっかり立て直しておきたいものです。

 

そしてそんな、ちょっと肌がこわばっているかも…と感じている時に最適なトリートメントが、今回ご紹介する、SPA然 TOKYOの「贅沢! うるおいマヌカハニートリートメント」。

 

ニュージーランドだけに自生するマヌカの木から採取されたマヌカハニーは、マヌカの花が咲いている4週間の間にしか採取できない貴重品。栄養価が高く、殺菌作用に優れ、昔から現地の人々を癒してきたことでも知られています。今回ご紹介するトリートメントでは、フェイシャルパックに、このマヌカハニーを使用しています。

 

施術はクレンジングの後、オーガニックのローションパックでスタート。肌をしっかり潤してからフェイシャルマッサージへと進みます。デコルテからフェイシャルへ、リンパをやさしく流すように行われるハンドマッサージでは、過酷な夏を過ごした肌がほぐれていくのを実感。眉間や目の周りなどはツボ押しが加わり、たるみ解消やシワ予防もしっかり。

 

その後、マッサージで柔らかさを取り戻した顔全体に、美容成分をプラスしたマヌカハニーを塗布。マヌカハニーは殺菌作用だけでなく、保湿にも優れるため、日差しを浴びてしまった肌を修復し、秋に向かう肌にこそ最適なのです。

 

トリートメント後は、リラクセーションラウンジに移動し、特製のスパプレートを。同じくマヌカハニーを使用し、美肌を考えたメニューは、体の中からも美しさを促進、食欲不振や消化不良といった夏疲れも癒してくれます。マヌカハニーで優しい甘みをプラスした日替わりのハーブティーで水分補給もしっかり。どちらも、このトリートメントのだけの限定メニューです。

 

トリートメント利用者は、SPA施設の利用ができるのもうれしいポイント。海を臨む屋外ジェットバスでのんびりすれば、思わず都心にいることを忘れてしまいそう。トリートメントの前後、存分に堪能しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「贅沢! うるおいマヌカハニートリートメント」(60分・18,000円)

※スパ施設の利用、スパプレート込み。〜2013年9月30日までの期間限定。

 

 

 

 

 

関連記事一覧