SPA NAVI

2013.04.17

都会のプライベートなサロンで
身体の自然なバランスとリズムを取り戻す

日々アクティブに動き回る女性たちに必要なのは、エナジーチャージのためのひとり時間。

そんな心と体の栄養補給にぴったりのとっておきSPA&トリートメントへと、SUMAUがエスコート!

 

text  by Fukuko HAMADA

 

 

120分のフルボディトリートメントは

自分のためだけのカスタムメイドメニュー

 

新緑が瑞々しく、明るい光が降り注ぐ、初夏にかけての気持ちのいい季節。けれど、冷えが気になったり、気分が沈みがちになったりと、なんとなく身体の不調が気になる時期でもあります。そういった、身体と心のバランスが不安定になりやすい時には、人間が本来持っている自然なリズムを取り戻すセラピーに助けを求めましょう。そんなどことなく不調を感じる時に駆け込んで、元気になりたい女性たちにお勧めしたいのが、昨年末、恵比寿にオープンした「corpo e alma(コルポ・エ・アルマ)」です。

 

都心の一角にありつつ、緑豊かな場所にあるビルのペントハウス。1フロア全てがサロンになった完全個室のため、プライベートが守られ、リラックスして過ごすことができる空間です。ここで、ひとりきり、もしくは、親しい人やパートナーとふたり一緒に、寛いだ雰囲気の中でセラピーが受けられます。

 

メニューは、たっぷり2時間かけて行う、フルボディのトリートメント。指圧とロングストローク、ストレッチを組み合わせたオールハンドのトリートメントと、植物(精油)や鉱物のパワーをフュージョンさせたもの。温めた玄武岩を使用したストーンマッサージなども取り入れた独自のメソッドを、毎回、ひとりひとりに合わせオーダーメイドするという、贅沢なメニューです。

 

そのため、その日の内容は、カウンセリングをもとに決まります。まずは、当日のコンディションをカウンセリングによってチェック。さらに、セラピストと相談しながら、トリートメントに使用するアロマオイルを選びます。心身の状態に合わせ、セラピストの提案により、数種類をブレンドすることもあります。

 

 

 

 

 

 

「corpo e alma」は、ポルトガル語で、身体と魂、あるいはスピリットを表す言葉。トリートメントには、玄武岩のほか、さまざまなストーンを使用することもある。

 

 

 

 

 

関連記事一覧