FLOWER WARDROBE

2013.03.27
かわいらしい野花が飛び出す

可憐なボックスフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にご紹介するのは、水玉の円筒形ボックスから、いっぱいの花が元気よく溢れ出たイメージのアレンジメント。

 

ボックスの中には、大きめのオアシスがセットされていて、本体とふたの間から出た部分に花を挿していくので、見た目より使用する花材も少なめ。ボックスの丸い形を生かし、360℃、どの方向から見てもキレイに見えるようにレイアウトすることがポイントです。

 

キュートな水玉のデザインに合わせ、花材はパンジーやマーガレットなど、かわいらしい野花を中心にセレクト。カールしたエンドウのヒゲは、リズミカルな雰囲気の演出にも効果的です。

 

また、ボックスの色や花材を変えるだけで、さまざまなイメージに変化するのもこのアレンジメントの特長のひとつ。カジュアルなボックスフラワーは、気軽に飾ってもらえるので、新生活のスタートをきる方へのプレゼントにもぴったり。

相手の好みやイメージに合わせてアレンジを工夫し、世界にひとつのとっておきフラワーギフトを完成させてください。

 

Flower arrangement by Chizue SUZUKI

 

 

Flower Material 

パンジー/スプレーバラ/ブルースター/マーガレット/エンドウ/アイビー/スマイラックス/ ローズマリー

※他に水玉のボックス、オーガンジーリボンを使用

 

 

フラワーアレンジメント:

恵泉フラワースクール 鈴木千津江/松井美保

 

恵泉園芸センター http://engei-center.keisen.jp/

 

 

 

 

 

関連記事一覧