FLOWER WARDROBE

2013.12.25
春の香りいっぱいの花束で、

ひと足早い春を実感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで迎春のアレンジメントをふたつご紹介してきましたが、最後にひと足早い春の訪れを感じさせるような、かわいらしいブーケを提案したいと思います。

 

クリスマスからお正月にかけては、針葉樹の香りで溢れていただけに、香り豊かな春の花々を手にすると、なんだか心も浮き立ち、うれしい気分になるもの。

 

花選びのコツは、春カラーでもあるスイセンとスイトピーの黄色、フリージアの紫を全体のアクセントにしつつ、強い色だけが主張しすぎないよう、淡いピンク色やクリーム色の花々で全体の色の印象を中和させること。

 

花の部分だけをぎゅっと集め、さらに凹凸を入れてリズミカルにまとめれば、それぞれの花の持つ動きのかわいらしさや花びらの揺れも強調され、可憐で愛らしいブーケに仕上がります。

 

新年会を兼ねたホームパーティなどに持って行けば、きっと話題の中心に。主役級の扱いで喜ばれること間違いありません。

 

Flower arrangement by Toshiko KODAN

 

 

Flower Material

スイセン/フリージア2種/スイトピー/ヒアシンス2種/レースフラワー

 

 

フラワーアレンジメント:恵泉フラワースクール

小段壽子/鈴木千津江

 

恵泉園芸センター

http://engei-center.keisen.jp/

 

 

 

 

 

関連記事一覧