FLOWER WARDROBE

2012.10.31
収穫感謝祭を祝うテーブルに

同じテーマのナプキンリングを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫感謝祭の食卓はもちろん、秋のテーブルのアクセントにもぴったりのナプキンリングがこちら。

 

メインのアレンジメントで利用したドライの麦の穂を主役に、かわいいリンゴやペリーのアーティフィシャルフラワー(生花をリアルに再現した造花)を添えて、リボンでまとめるだけ。作り方自体は簡単なのに、ひとつあるだけで、すっかりテーブルが秋の雰囲気になります。

 

キーとなるのは柄もののリボン。実はコレ、収穫感謝祭をモチーフにしたデットストック。よく見ると秋の野菜や収穫の風景が描かれているんです!

 

花はもちろんですが、それに併せて、このように季節やイベントに合わせた小物の組み合わせを考えるのも楽しいもの。身近にある季節の小物を存分に活用して、自分なりのアレンジを楽しんでみてください。

 

 

★Flower Material

麦/リンゴ、ベリー、ヒイラギのアーティフィシャルフラワー

 

★How to Make 

 

 

 

 

 

 

ベースとなるドライの麦とリンゴのアーティフィシャルフラワーをフローラルテーブでまとめ、次にサブとなる実や葉を合体。リボンはワイヤーに巻き付けておけば、成型しやすくなります。これらをブーケのようにまとめて、ナプキンリングに接着して完成!

 

 

 

フラワーアレンジメント:

恵泉フラワースクール

園田瑞穂

 

大学卒業後、会社に勤務しながら、恵泉フラワースクールで学び、その後助手を経て、講師に。ビル・ヒクソン氏に師事。花のもつ自然で美しい姿をいかすアレンジメントを心がけている。

 

恵泉園芸センター http://engei-center.keisen.jp/

 

 

 

 

 

関連記事一覧