WELLNESS LOUNGE

2014.09.10
FCRを受けて3日目、古い角質がむけ始め

肌再生が進んでいることを実感!

 

4

▲ サロンには半個室が3つある他、ペアで一緒に施術が受けられる完全個室もあり。

 

 

『ENSPA』があるのは、麻布十番の駅からすぐのビルの5階。

白木の格子や和紙を使った照明など、和モダンでまとめた落ち着いた空間です。

 

『ENSPA』のメニューは、すべてカウンセリングからスタート。

FCRもじっくりカウンセリングを行い、以下の7ステップでトリートメントを行います。

 

[1]クレンジング&洗顔。

肌にやさしい界面活性剤不使用のものを使用し

メイクや日焼け止めなどの汚れだけをしっかりと落とします。

 

[2]化粧水で肌のPHバランスを整えます。

 

[3]いよいよ、肌にトゲ成分を入れるステップ。

肌にFCRをつけ、マッサージしながら入れ込んでいきます。

粗めのゴマージュを塗っているような感触で、トゲが肌の中に入ると少しだけチクチク。

徐々に火照ってくる感じがありますが、これは肌の血流がよくなってきた証拠。

正常な反応で問題はありません。

 

▲肌にトゲを入れた後に触ると、本当に産毛のような感触が!桃の表面を触っているような不思議な感覚。

▲肌にトゲを入れた後に触ると、本当に産毛のような感触が!桃の表面を触っているような不思議な感覚。

 

 

[4]鎮静効果のあるジェルで、活性化している肌をしっかりと鎮めます。

赤みや火照りも少し落ち着きます。

 

[5]化粧水、次に美容液をつけ、敏感になっている肌に栄養を与え、肌の再生と修復を促します。

 

[6]冷却効果のあるパックで鎮静と保湿。

 

[7]そして2種類のクリーム。

最初のクリームで肌の再生効果を高めるとともに保湿を。

次のクリームは肌の自然治癒力を高めてくれる成分を含んでいます。

 

これにてFCRのトリートメントは終了。

日中に帰宅する場合は、この後に日焼け止めをつけて肌をプロテクトしてくれます。

 

施術後の肌は、軽い日焼け後のように少し赤みが出て火照った感じがします。

肌に衣服が当たるとチクチクしたり、首元にかゆみが出ることもありますが

それが通常で問題はないとのこと。

当日は入浴せずにこのまま休みますが

翌日から通常通り洗顔&メイクができるのもFCRの利点です。

 

3日めには赤みはほぼおさまり

なんとピーリングのように古い角質が少しずつむけてきてびっくり!

肌再生が行われていることが実感できます。

 

▲左の男性はニキビが改善。右の女性も、顔は毛穴とニキビ後が目立たなくもり、腕はすっきりなめらかになっています。

▲左の男性はニキビが改善。右の女性も、顔は毛穴とニキビ後が目立たなくもり、腕はすっきりなめらかになっています。

 

現在、FCRを初めて受ける方には「SUMAU特典」があり!

FCRを初回予約する際、「SUMAUを見た」と言っていただくと

2週間以内の無料アフターケアトリートメント時に

30分の膝下リフレクソロジーが無料で受けられます。

お得なこの機会に、ぜひ夏肌をリセットしてみてはいかがでしょう?

 

 

さらに、「SUMAUを見た」と言った方は

「F Organics x ENSPA 小顔造顔フェイシャル」も20%OFF!

予約の際に「SUMAUを見た」と言っていただくと

12,500円の「F Organics x ENSPA 小顔造顔フェイシャル」(60分)が

なんと20%引きの10,000円で受けられます!

 

 

9月30日までのラストチャンス

「美脚コース」が25%OFF!

90分12,000円の「美脚コース」が、夏キャンペーンで25%OFFの9,000円に。

9月30日までですのでお早めに!

 

7

 

ENSPA

住所:東京都港区麻布十番2-19-1 オフィスエイトビル5F

電話:03-6435-2238(要予約)

営業時間: 12:00〜23:00(最終受付22:00)

定休日:無休

FCR 100分(カウンセリング込み)初回価格30,000円、2回目以降1回50,000円(すべて2週間以内ならアフタートリートメント無料)

メニューの一例 : 田中先生スペシャルコース90分18,000円、田中先生美顔鍼コース60分15,000円、オーガニックアロマトリートメント60分9,500円〜、産前・産後ケアコース60分12,500円、他

http://enspa.jp/

 

(取材&文・かきの木のりみ)

 

PROFILE  かきの木のりみ

2011年に独立し、紙とweb両方の企画編集制作を行うフリーランスとして活動。15年前、ひどい便秘になったことがきっかけでランニングと玄米食を始めたら、思いのほか快適だったため現在も継続中。美容ライターさんとは違う視点で、健康と美容について探っていきます。

http://www.editlink.net/

 

※掲載の料金は全て税抜です(2014年9月10日現在)。

関連記事一覧