WELLNESS LOUNGE

2015.03.11

『グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ』で
仏伝統のスパ療法“ヴィシーシャワー”

ハンドマッサージの5倍以上の効果を持つと言われる“ヴィシーシャワー”。冬の間に溜まった冷えやむくみ、脂肪を追い出すのにおすすめの希少なメニューです。リピ率が高いと評判の『グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ』のヴィシーシャワーメニューをご紹介します。

 

体への熱伝導率は湯船の10倍以上。

疲労回復に加え、高い痩身効果もあり

 

“ヴィシーシャワー”とはフランスの有名な温泉保養地・ヴィシー(VICHY) に由来する、伝統的な水治療法です。

健康回復を促進することから、もともとはリハビリ用に開発されたもの。

その後、世界中でその美容効果が認められ、高級エステやスパなどで採用されるようになりました。

 

日本国内では、数軒のラグジュアリーホテルやサロンが導入しているのみの希少なメニューです。

なかでも評判の高い『GRAND INNO omotesando The SPA (グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ)』の、ヴィシーシャワーを受けられるスパメニューをご紹介します。

 

ヴィシーシャワー+高級スパオイルを使ったハンドマッサージで

より深いリラクゼーションとマッサージ効果を

 

東京メトロ・明治神宮前駅から3〜4分。

メインストリートから1本路地を入った閑静な住宅街に『グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ』はあります。

 

フランス郊外のスパをイメージした店内は、ラグジュアリーながらもどこかかわいらしさを備えた空間。

木目調のインテリアはやさしくナチュラルな雰囲気です。

 

▲受付を通り過ぎると、ゆったりしたソファのウエイティングスペースが。

▲受付を通り過ぎると、ゆったりしたソファのウエイティングスペースが。

 

施術室は全部で5つ。

ヴィシーシャワーのメニューを受けるのは、シャワー室のある3つの部屋。

この他に、カラーセラピー効果のある部屋が2つあります。

 

▲ヴィシーシャワーとシャワールームが併設された、スイートルーム感覚の施術室。左奥のガラス扉からヴィシーシャワールームへ入ります。

▲ヴィシーシャワーとシャワールームが併設された、スイートルーム感覚の施術室。左奥のガラス扉からヴィシーシャワールームへ入ります。

 

 

ヴィシーシャワーは一番上の写真のように、横になった状態で8つのシャワーベッドから噴射される温水を全身に浴び、全身のツボや血管を水圧により刺激する療法です。

最大の魅力は、なんといってもその効果の高さです。

 

疲労回復効果はハンドマッサージの5倍以上、体への熱伝導率は湯船の10倍以上とも言われ、筋肉を傷めずに体のこわばりをほぐし、効果的に血行を促進することができます。

また、肥満への効果についても3年間にわたり研究が行われ、「一般医による治療後には1.5kgの体重減少、ヴィシーのテルマリズム治療後には4kgの体重減少があった」と報告されています。

 

肩や首、腰などのコリ、手足の冷え・むくみなどの改善はもちろん、内蔵の不調や腹部&下半身太り、そしてデトックスなどにも効果があります。

春に向けて、冬の間に溜まった冷えやむくみ、余分な脂肪を追い出すのにおすすめのメニューです。

 

『グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ』ではこのヴィシーシャワーに、セラピストによるハンドマッサージをプラスしたメニューが受けられます。

ハンドマッサージに用いるのは、高いアンチエイジング効果を誇るイギリスの高級スパブランド“エレミス”と、タラソテラピー発祥の地、フランス・ブルターニュのブランド“アルゴテルム”のオイル。

これらの融合により、深いリラクゼーションとマッサージ効果を引き出すといいます。

 

▲マリンコスメティック“アルゴテルム”。使用しているプロダクツはサロンで購入することもできます。

▲マリンコスメティック“アルゴテルム”。使用しているプロダクツはサロンで購入することもできます。

 

これだけでも十分贅沢ですが、『グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ』のもう1つの大きな魅力は、1つのメニューで複数の部位のお手入れができるところ。

今回受けた、若返り効果と疲労回復にすぐれているという “エイジング・ヴィシーSPA”の90分コースも、ボディトリートメントに加え、リフトアップフェイシャルとリンパマッサージ、ヘッドマッサージが入っている充実した内容です。

 

まずは、その施術の内容をご紹介します。

 

関連記事一覧