WELLNESS LOUNGE

2014.09.10

モデル達が多く通うサロン『ENSPA』の
メスを入れない美容整形「FCR」とは!?

夏の間に受けた肌ダメージをリセットできたら……。そんな思いに応えてくれる最新トリートメントとして話題なのが、有名モデルやタレントが通うサロン『ENSPA(エンスパ)』の「FCR」。日本でもまだあまり知られていないその内容をチェックします。

 

マッサージ、治療院、エステを備えた

オールインワンのサロン

 

きちんと日焼け対策をしていたつもりでも

肌の奥には夏の日差しのダメージが確実に積み重なっているもの。

今のうちにしっかりケアをして、ダメージの痕跡を残さないようにしたいですよね。

 

そんな女性の願いに力強くこたえてくれるのが、麻布十番にある『ENSPA(エンスパ)』。

美容意識の高いモデルやタレントが、肌のレスキューやケア、体のコンディションづくりなどに

足しげく通う話題のサロンです。

今年6月のオープン当初は

芸能および業界人を中心に1,000人の顧客を持つ日本屈指の人気施術師・田中基之さんが監修し、

モデルやタレントとしても活躍した宮崎麗香さんがプロデュースをしたサロンとしても

注目を集めました。

 

▲ビューティプロデューサーの宮崎麗香さん。現在は『ENSPA』の代表もつとめている。

▲ビューティプロデューサーの宮崎麗香さん。現在は『ENSPA』の代表もつとめている。

 

『ENSPA』の特徴は

マッサージ(指圧、オーガニックアロマ、リフレ)

治療院(整体、カイロ、マタニティ整体)

エステ(FCR、小顔矯正、美容鍼)

のすべての機能を備えた、オールインワンのサロンであること。

個々の肌と体の悩みに対応するオーダーメイドな施術を受けることができます。

 

なかでも、韓国最新の肌再生トリートメント「FCR(エフシーアール)」は

いま美容業界からも注目されているメニュー。

肌の活性化によりターンオーバーを促進するもので

その効果は〝メスを入れない美容整形〟と呼ばれているほど。

夏のダメージからの肌再生にも、大きな効果が期待できます。

 

肌に「トゲ状の成分」を深く入れ込み

急速に細胞再生を引き出すアンチエイジングトリートメント

 

FCRが話題を集めているのは、その効果の高さもさることながら

「トゲ状の成分を肌に入れる」というユニークさも理由の1つ。

「トゲ状の成分」とは、サンゴのトゲ状成分やスポンジア、アルブチンの細かいパウダーなどのこと。

これを肌の深層部へ入れ込み、急速に新しい細胞の再生を活性化させてターンオーバーを促す

アンチエイジングトリートメントです。

 

▲ Prickle(トゲ状成分)が肌に作用するイメージ図

▲ Prickle(トゲ状成分)が肌に作用するイメージ図

 

ケミカルピーリングのような化学物質によるアプローチとは違い

FCRはミネラル豊富なサンゴと10種類以上もの天然植物が主成分。

これらが肌に働きかけて肌本来の再生力を引き出すという

実はとても肌にやさしく健康的なアプローチ。

ピーリングやレーザーが苦手、肌に合わないという人達にとっても

救世主になってくれる可能性大です。

 

FCRはシミ、シワ、たるみ、毛穴の開き、ニキビ跡、くすみ、オイリー肌、乾燥肌など

幅広い肌の悩みに対応。

有効成分が美白効果をもたらすため、夏のダメージのリセットにもぴったりです。

 

代表の宮崎さん自身も、FCRがとても気に入っているとのこと。

長く悩んでいた乾燥やシミなどが驚くほど改善され

今では顔だけでなく全身のお手入れにも活用しているそうです。

 

では、その施術内容をご紹介します。

関連記事一覧