WELLNESS LOUNGE

2014.08.08

話題のアルガンオイルが体験できる
SULA NYC世界初のデイ・スパ誕生!

虎ノ門ヒルズ3階に、話題のオーガニック・スキンケア・ブランド「SULA NYC(スーラエヌワイシー)」の、世界初となるデイ・スパ「SULA NYC TOKYO」がオープン。〝黄金のオイル〟と呼ばれる「アルガンオイル」をふんだんに使ったアンチエイジング・トリートメントが体験できます。

 

モロッコに伝わる万能オイルを

ニューヨークスタイルのシンプルなお手入れに

 

「SULA NYC(スーラエヌワイシー)」 の「NYC」はニューヨーク・シティのこと。

その名の通り、ニューヨークで誕生したユニセックスのオーガニック・スキンケア・ブランドです。

2011年の販売開始とともに、瞬く間にセレブをはじめとしたニューヨークっ子の支持を獲得。

日本には昨年上陸したばかりですが、美容感度の高い女性を中心に話題となっています。

 

その理由は、古来からモロッコに伝わる「アルガンオイル」。

「SULA NYC」のスキンケアは、モロッコ産のオーガニック・アルガンオイルをふんだんに用い

南米スリナム産の天然素材などをミックスさせた、自然由来成分にこだわったもの。

これを〝A New York Minute〟という、短時間で簡単にできるニューヨークスタイルのステップで使えるのが魅力です。

 

2

 

 

バランスの良いアンチエイジング・オイルとして

世界が注目する「アルガンオイル」とは

 

アルガンオイルは、モロッコにしか生息しないアルガンの木の実から搾られる植物オイル。

100キロの実から1リットルしか取れず、しかもその1リットルの抽出に約20時間を要すという、とても貴重なもの。

その希少性と濾過後の色から〝黄金のオイル〟とも呼ばれています。

 

▲アルガンの実。モロッコのアルガン木生息地域はサハラ砂漠の拡大を食い止める環境資源として、ユネスコの生物圏保護地域にも指定されている。

▲アルガンの実。モロッコのアルガン木生息地域はサハラ砂漠の拡大を食い止める環境資源として、ユネスコの生物圏保護地域にも指定されている。

 

モロッコでは古くから、アルガンオイルを食品や治療薬として活用。

美と健康に欠かせないものとして重宝してきました。

それは、肌の潤いを保護する必須脂肪酸や、カロテンなどの美肌成分が豊富に含まれているため。

〝若返りのビタミン〟と言われるビタミンEはオリーブオイルの3〜4倍にもなり

非常にバランスのよいアンチエイジング・オイルとして、世界中から注目を集めているのです。

 

「SULA NYC」では、このアルガンオイルにさらにビタミンEをプラス。

紫外線にも強く、オイル焼けを起こさない美容オイルとして知られ

冷房などの乾燥から皮膚をカバーし、日焼けによるダメージの回復を助ける効果があります。

爪や髪、頭皮の保護、妊娠線ケアにも効果的といわれており

安全で多様に利用できる点も注目されているところです。

 

このアルガンオイルのよさを、より多くの人に体験し知ってもらうために誕生したのが

虎ノ門ヒルズの同ブランド世界初となるデイ・スパ「SULA NYC TOKYO」です。

メニューはリッチなボディ・ケアから、手頃な価格のヘッド・リラクゼーションやフット・ケアまで多彩。

さらに15分〜120分のさまざまなバリエーションから、その日の体調や都合に合わせて選べるのも

忙しい大人の女性にはうれしいポイントです。

近々、京都に2店目もオープン予定。

 

今回は、話題のアルガンオイルをチェックすべく、オーガニック・アルガンオイルだけを使用するボディ・ケア「オイル・トリートメント」を体験してきました。

 

 

関連記事一覧