WELLNESS LOUNGE

2016.04.20

ゴッドハンドで歪みを調整
目もぱっちりの小顔矯正
[銀座]

最近の若い世代は小顔が増えているなぁと思っていたところ、歪みを整え小顔になる施術があるとの情報をゲットしました。それは、間もなくオープン1年を迎える「Aché by style m(アチェ・バイ・スタイル・エム)」。エステ以上整形未満を掲げ、ゴッドハンドとしてつとに有名な村木宏衣(ひろえ)さんの施術が受けられるサロンです。小顔矯正といいつつ身体全体の歪みから見てもらえるのにはビックリ。究極のイタ気持ちいいを体験して来ました。小顔効果を実感。しかも鼻が通るようになって花粉症も楽になりました。

 

知らないうちに歪んでいる

身体と顔をチェック

 

オシャレな銀座並木通りのビルの5階。「Aché by style m」と書かれた白い扉の向こうに、レセプション、パウダールーム、わずか3室だけの完全個室の施術室。白を基調にしたシンプルで上質なインテリアで隠れ家のようなプライベート感が漂っています。

 

2

施術室にはそれぞれロッカーが付いている。サロンで用意されたウェアに着替えて、施術前と施術後にカメラで撮影。感覚だけでなく画像で顔の変化を確認する。

 

(左)メディカルエステ、東洋医学、骨格矯正などの手法を取り入れ、結果の出る独自メソッドを確立した村木宏衣さん。全身が見える鏡の前で村木さんに問診票の記入した内容などを確認されながら、顔や身体の歪みについて分析される。鏡の前で現状をしっかり確

(左)メディカルエステ、東洋医学、骨格矯正などの手法を取り入れ、結果の出る独自メソッドを確立した村木宏衣さん。全身が見える鏡の前で村木さんに問診票の記入した内容などを確認されながら、顔や身体の歪みについて分析される。鏡の前で現状をしっかり確認しながらなので説得力大。(右)その都度、何をしているのか、また痛くないかを確認しながら施術が行われる。サロンには村木さんの他にメソッドを伝授されたセラピスト4人いる。

 

今回、「若返り小顔矯正」を村木さんの施術で予約しました。オールハンドの骨格矯正でマシンを使わないメニューです。60分のコースですが、初回は問診も含め90分。早めに着いたので、サロンにある雑誌や本を手にしてみます。村木さんの著書はいずれも身体と顔の本来の美しさを引き出すためのノウハウがいっぱい。期待が高まります。

 

活性酸素を除去する働きがあると注目されている水素水が運ばれてきました。飲みながら問診票に記入していると、ほどなく奥の右手の施術室に案内されました。

 

あらかじめ用意されたブラトップとノースリーブのTシャツ、薄手のスウエットに着替えて待っていると、ゴッドハンド村木さんが登場。HPの写真で想像していたよりずっと華奢、小顔でフェイスラインもシャープです。

 

すると全身が映る鏡の前に椅子を置かれ、座るように言われました。

「荷物を同じ方で持ちますか?」、「今、重心はどちらで立っていますか?」

問診票で記入したことに加え、村木さんが身体のバランスを見ながら質問していきます。

鏡の前で自分の姿を直視すると、思いのほか歪みがあることを実感。

 

「肩が前に出ていて、かなり上がっています。スマホやパソコンのせいかもしれませんね」

「おでこの骨が下がってくるとシワができたり、瞼が下がる原因になります。目力がなくなるのもそのせい」と村木さん。

 

春は花粉症のせいもあり、顔全体が凝って疲れています。肌も敏感になっているため、化粧品にも気を使うとこの時期ならではの私の悩みを伝えると

「小顔矯正はメイクのままでクレンジングもしないし、化粧品も使いません。すべての方が大丈夫というわけではありませんが、ストレスで固まった筋肉をほぐすことができると思います」(村木さん)

 

痛い!でも気持ちいい

目力戻って若返ったかも

 

施術はまずうつ伏せで骨盤、仙骨、背骨、肋骨を触りながら歪みを捉え、調整します。仰向けになって骨盤、恥骨、股関節、足首。力の強さや痛くないかをその都度、丁寧に聞いてくれるので安心して身を委ねられます。エステというより整体に近いかもしれません。

「あ、痛いです。少し。でも気持ちいい」と私。ついついそんな言葉を何回も発してしまいました。痛みを感じるのは一般的に歪みのある箇所。私の場合、ケガをした左脚をかばうために右に多く歪みが出ていたみたいです。

 

続いてミネラルベースの美容液を使って固くなり過ぎた肩や肩甲骨をほぐします。

「筋肉をほぐすことでリンパを活性化します。それで老廃物が流れて骨が動かしやすくなるんです」と村木さん。

小顔矯正なのに全身をみてくれるのにびっくりです。

「当初はデコルテから上と考えていたのですが、やっぱり根本から歪みを治さないと解決しないと思うようになり、どんどんボデイの時間が増えていきました」(村木さん)

 

ついに顔の施術。歯のくいしばりのせいで張っていると言われた頭のハチ。おでこの骨(前頭骨)を引き上げるようにマッサージ。顔全体のリフトアップに繋がるのだそうです。頬骨、顎、目元と施術は続き、気持ちよくてうとうとしかけていたら村木さんの声。

「鼻が少し曲がっていますね」

「風邪も花粉の時も、1番ダメージがあるのが鼻周りなんです」と私。

 

(左)頭のハチが張っているのは、寝ているときにくいしばりをして力が入っているからだとか。首や肩のコリもくいしばりが原因のことが多い。(右)くいしばりや噛み癖で固まった外からはアプローチできない口内の筋肉をほぐす。歯並びには影響を与えないそう。

(左)頭のハチが張っているのは、寝ているときにくいしばりをして力が入っているからだとか。首や肩のコリもくいしばりが原因のことが多い。(右)くいしばりや噛み癖で固まった外からはアプローチできない口内の筋肉をほぐす。歯並びには影響を与えないそう。

 

最後に骨盤の歪みを調整。何だか色々見破られてしまいましたが、身体は正直です。

60分の施術が終わって、鏡の前にもう一度立ちました。心なしか目がぱっちり。久しぶりに目力!があるような気がしました。

晴れやかな気持ちで帰ると「フェイスラインがすっきりしたね」と家族に言われ、意外に見ているものだなと驚きました。鼻通りも良くなったせいか花粉症もぐっと楽に。

 

小顔矯正は初めてだと約2週間効果が持続。戻らないようにするには4回くらい通うのがベストだそう。パーソナルレッスンのプログラムを受ければ、ホームエステができて便利です。

 

(左)施術の後は漢方茶、フルーツ酢、ショウガハチミツから好きなドリンクを飲んでひと休み。小顔矯正ではメイクは落とさないけれど、パウダールームでメイク直しもできる。 (右)エレベーターを降りて右の白い扉が、、隠れ家サロン「Aché by style m」の入口。

(左)施術の後は漢方茶、フルーツ酢、ショウガハチミツから好きなドリンクを飲んでひと休み。小顔矯正ではメイクは落とさないけれど、パウダールームでメイク直しもできる。
(右)エレベーターを降りて右の白い扉が、、隠れ家サロン「Aché by style m」の入口。

 

9

 

Aché by style m 

住所:東京都中央区銀座7-5-5長谷川第一ビル5階B

電話:03-6288-5225

営業時間:11:00~20:00(平日)、10:00~19:00(土、日、祝)

定休日:無休 (村木さんの施術は月、金のみ)

HP:http://ache.tokyo/

 

【今回体験したコース】

●村木宏衣による若返り小顔矯正 60分(初回のみ90分) 36,000円 

ゴッドハンド村木さんによるオールハンドの施術。骨の歪みを整えるだけでなく筋肉、リンパにアプローチ。目は大きく、鼻筋は高く、頬骨の張り出しを整えて卵型のフェイスラインを目指す。初回は問診もあるので、施術60分+問診30分。

*施術内容:背・肩・肩甲骨の調整→小顔矯正→骨盤リセット

*ほかの施術者による若返り小顔矯正は60分22,000円

 

【そのほかのおすすめコース】

  • 目もとぱっちりスッキリ 60分 15,000円

目のくま、たるみ、シワの原因の眼精疲労を根本改善させるメニュー。ヒアルロン酸などの美肌成分を最新のマシン「ケアシス」によって浸透させる。眼筋整骨マッサージで目の周りのコリをほぐし、老廃物を流す。目の周りのエイジングサインが気になる方におススメ。

*施術内容:クレンジング→ケアシス→目元ほぐし→眼筋整骨マッサージ→肩甲骨、肋骨リセット→首・頭皮マッサージ

 

  • 村木宏衣によるパーソナルレッスン 60分 15,000円

悩みの部位の現在の状態を入念にチェックし、顔、身体の癖や歪みを診断。

施術に取り入れられているセルフメソッドを直接、パーソナル指導。

 

(取材・文 大関 薫)

PROFILE   大関 薫

ダイビング専門誌編集を経てフリーランスライターに。美容もインテリア雑貨も料理も何でもござれ。「気持ちいいこと」「面白いこと」「美味しいこと」を国内外で探しています。 お客様!目線でレポします。

 

*   掲載の料金は全て税別です(2016年4月15日現在)。

 

 

 

 

関連記事一覧