WELLNESS LOUNGE

2015.03.11

全身を温水が包み込みマッサージしてくる不思議な感覚。

滝のようなマイナスイオン効果で心まで解きほぐされる

 

5

 

今回施術してくださったのはスパマネージャーの安嶋恵(やすじま めぐみ)さん。

雑誌『Hanako』の美容特集で“ゴッドハンド”に選ばれた実力派セラピストです。

ウエルカムドリンクを飲みながらのカウンセリングを終えたら、着替えてヴィシーシャワーからスタートします。

 

やわらかなジェルマットの台に乗り、まずはうつぶせから。

温水のシャワーが肩、背中、腰、脚、そして足の裏と、いっきに全身を刺激し始めます。

その感覚は、たとえるなら逆ジャグジーバス。

普通のジャグジーバスは湯船の中で気泡が体をマッサージしますが、ヴィシーシャワーは空気の中にいるのに、温水が全身を包み込んでマッサージしてくる不思議な感覚です。

 

▲	体のセンターラインに沿って6つのノズルが、両足裏に向けて2つのノズルが配置。体のツボに合わせてシャワーヘッドの角度を調整できます。

▲ 体のセンターラインに沿って6つのノズルが、両足裏に向けて2つのノズルが配置。体のツボに合わせてシャワーヘッドの角度を調整できます。

 

全シャワーが私の体のツボに合う角度に調節されているので、この揉みほぐされ実感たるや、想像以上!

同時にセラピストが、海洋成分がたっぷり含まれたアルゴテルムのオイルで腕と脚をハンドマッサージしてくれるのだから、気持ちよくないわけがありません。

 

あお向けになって同様の施術を受けた後、マッサージなしでゆったりと5分間のヴィシーシャワー。

ヘッドの角度を変えて、さらに5分間のヴィシーシャワーを浴びます。

 

聴こえてくるのはルーム内に反響する軽やかな水の音だけ。

まるで森の奥の滝の近くにいるような、海の中に潜っているようなイメージ。

あふれるマイナスイオン効果で、心も穏やかに解きほぐされていきます。

 

ここまで20分ほどなのですが、体はしっかり活性化されてホカホカ。

施術ルームに戻ると冷たいハーブティが用意されていて、おいしい!

水分補給をして、次はハンドテクニックによるトリートメントです。

 

私は背中がコリやすいので、背中を重点的にマッサージしてほしいとリクエストしたのですが、さすがゴッドハンド、すぐにコリが溜まっているポイントを見つけて念入りにほぐしてくれました。

 

7

 

パワフルだけど痛くはない絶妙な力加減。

ヴィシーシャワーで活性化された体が、やわらかくほぐされ、整えられていきます。

ボディの後はリフトアップフェイシャル、首元のリンパマッサージ、そして最後にヘッドマッサージまで。まさに足の先から頭の先までの充実トリートメントでした。

 

トータル90分だったのですが、3時間くらいじっくりエステを受けたような満足感です。

帰宅してからも体の中からホカホカとあたたかく、この日はぐっすり眠れました。

 

『グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ』にはヴィシーシャワー以外にも、東洋医学に基づく推拿(スイナ)やアーユルヴェーダ、最新“メディカル・スリミング”や“皮膚エイジング”など、多彩なメニューがあります。

その多くが今回のように、いくつかの部位を複合的にお手入れできる内容になっています。

 

たとえば、ヴィシーシャワーと並ぶ人気メニューの1つ“スカルプト(毛穴洗浄&矯正)”は、顔の毛穴洗浄と小顔矯正+肩こり集中ケアに、なんとリフレクソロジーまでセットに。

忙しい大人の女性に大好評のメニューです。

客の要望にしっかり応えてくれる内容だからこそ、高いリピ率につながっているのでしょう。

 

1人1人の要望やコンディションにあわせて、マッサージのアレンジも可能。

まずは悩みや要望を相談し、プロの視点でメニュー選びからアドバイスしてもらうのがおすすめです。

 

今なら『SUMAU』読者だけのお得な特典付き!

ぜひこの機会に、フランスの伝統的スパ療法をお試しください。

 

★初回おためし価格はナント50%OFF!

『グラン・イーノ 表参道 ザ・スパ』を初めて利用する方に限り、予約の際に「SUMAUを見た」と言っていただくと、以下の人気3メニューが50%OFFで受けられます。

 

■エイジング・ヴィシーSPA 90分 通常27,000円 ⇒ 13,500円

今回ご紹介したコースで、若返り効果と疲労快適にすぐれています。

ヴィシーシャワーとボディトリートメント、リフトアップフェイシャル、リンパマッサージ、ヘッドマッサージという満足度の高い人気のコースです。

 

■  スカルプト(毛穴洗浄&矯正)75分 通常20,000円 ⇒ 10,000円

長年溜まった毛穴のメイク詰まりや皮脂を、世界30カ国で特許を取得した毛穴専用洗浄器で一掃。同時に、小顔矯正、肩こり、集中ケア、リフレクソロジーが付いた、忙しい大人の女性の要望を叶えるコースです。

 

■足やせ・美脚プログラム90分 通常28,000円 ⇒ 14,000円

よもぎ蒸し+足やせ全身マッサージ+話題のEMS集中引き締めで美脚をつくる最強プログラム。

夏に向けて均整のとれた美しい脚を手に入れましょう。

 

8

 

GRAND INO omotesando The Spa

 

住所:東京都渋谷区神宮前6-31-11 iori表参道B1F

電話:03-3486-6117

営業時間:12:00~21:00(土・日曜・祝日は11:00~20:00)

定休日:無休

メニューの一例:エイジング・ヴィシーSPA 90分/27,000円、ヴィシーシャワーSPAゴマージュ&保湿 60分/18,900円、アーユルヴェーダ60分/12,000円、スカルプト(毛穴洗浄&矯正)75分/20,000円、デトックス・モンテセラピー 80分/21,000円〜、他

http://www.g-ino.com

(取材&文・かきの木のりみ)

 

PROFILE  かきの木のりみ

2011年に独立し、紙とweb両方の企画編集制作を行うフリーランスとして活動。15年前、ひどい便秘になったことがきっかけでランニングと玄米食を始めたら、思いのほか快適だったため現在も継続中。美容ライターさんとは違う視点で、健康と美容について探っていきます。

http://www.editlink.net/

 

※掲載の料金は全て税込みです(2015年3月11日現在)。

関連記事一覧