WELLNESS LOUNGE

2014.06.20
漢方や泥パック、炭酸泉で徹底的にデトックス。

オールハンドの施術はまさに至福の気持ちよさ

 

今回受けたのは、一番人気「ヘッドスパひととき」に話題の炭酸泉と漢方スチームをプラスした「育毛集中スカルプケア」コース(90分)。

まず最初に〝気通茶〟という筋肉を和らげる漢方茶を飲みながらカウンセリングを受けます。

マイクロスコープで頭皮診断で頭皮の詰まりや汚れもチェック。

 

4

▲ マイクロスコープで初めて自分の頭皮を目視確認。

  季節がらか、皮脂が少し多く出ているとの指摘を受けました。

 

その後、着替えをしてトリートメントルームへ。

リラックスマッサージから始まって

シャンプー▶クレイパックマッサージ▶スチームミストパック▶乳化マッサージ▶シャンプー

▶炭酸泉▶漢方ミストスチームパック▶スキャルプトリートメントマッサージ▶リンパドレナージュ

▶仕上げのマッサージ

という流れで施術を受けます。

 

▲ 数種類の生薬エキスを配合したヘッドスパ専用クレイパック。   デトックスしながら頭皮のコリをほぐしていく。

▲ 数種類の生薬エキスを配合したヘッドスパ専用クレイパック。 

  デトックスしながら頭皮のコリをほぐしていく。

 

6

▲ 甘草、陳皮、人参など6種類の生薬のミストを当てて

  頭皮に栄養補給する漢方ミストスチームパック。

 

7

▲ 炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだ湯で髪を洗う炭酸泉。

  血行促進・細胞の活性化・デトックスなどの作用がある。

 

全体を通して、マッサージが多いのはここのサロンの魅力の1つ。

上記のメニューをオールハンドでやってくれるので、施術中はまさに至福。

あまりの気持ちよさに、やっぱり寝落ちしてしまいました。

 

施術後は首や肩のコリも、下手なマッサージ店にいくよりもスッキリ解消。

そして鏡を見てびっくりしたのが、最初にお伝えした「顔の変化」というわけです。

 

自宅でできる、頭皮をつかんで3回まわすセルフマッサージ

 

普段から自分で頭皮マッサージするようにすれば、柔軟性や血行がよくなり、

髪にも頭皮にもいい影響が大。

顔のむくみ・たるみの防止にもなるそうなので、やってみてはいかがでしょう。

 

8

 

やり方はとても簡単。

5本の指を、頭皮を軽くつかむように立て、そのまま小さい円を描くようにゆっくり3回、

頭皮を動かすように回すだけ。

最初に突っ張りやすい頭頂部から額にかけてもみ、次に頭頂部から耳までをもみます。

時間があれば、そのほかの部分ももんでおくとベター。

 

血行がよくなるバスタイムやお風呂上がりに行うのが効果的だそう。

シャンプーやトリートメントの最中に洗いながらもむのでもOKなので、ぜひやってみてください。

 

髪のべたつきやニオイが気になるこれからの季節。

スカルプケアしながらアンチエイジング、なんていかがでしょうか?

 

9

 

 

 

 

 

 

Simple idea Relax銀座店で使用しているプロダクツの一部は購入も可能。こちらは研究の末に完成した、

こだわりのクレイパック「DORO」(200g、2,800円)。

漢方や生薬エキスに加え、ヒアルロン酸など数種の美容成分を配合し、潤いのある肌を保ちながら、頭皮と髪をより健康に美しく保ちます。

 

 

 

10

 

 

 

左:「ひとときのしずくシャンプー」(Mサイズ、2,200円)。

植物由来の洗浄成分は低刺激で、やさしく頭皮と髪の環境を整える。

右:「ひとときのしずくトリートメント」(Mサイズ、2,800円)。

育毛、保湿、アンチエイジング、消臭などのさまざまなトラブルに効果的。

 

 

 

 

11

 

 

Simpleidea Relax 銀座店

住所:東京都中央区銀座8-8-6 銀栄ビル4F

電話:03-6280-6845

営業時間:月〜土曜11:00〜21:00、日曜・祝日10:00〜20:00

定休日:第3火曜日

メニュー : ヘッドスパひととき/ベーシック70分10,000円、ショート40分6,000円、ショートコース(ヘッドのみ)40分6,000円。育毛集中スカルプケア90分14,000円。

他にクリームバスやトリートメントもあり、マッサージなどのオプションメニューも豊富。

http://www.simpleidea-relax.jp/

 

 

PROFILE  かきの木のりみ

2011年に独立し、紙とweb両方の企画編集制作を行うフリーランスとして活動。15年前、ひどい便秘になったことがきっかけでランニングと玄米食を始めたら、思いのほか快適だったため現在も継続中。美容ライターさんとは違う視点で、健康と美容について探っていきます。

http://www.editlink.net/

 

※掲載の料金は、全て税抜きです(2014年6月20日現在)。

関連記事一覧