WELLNESS LOUNGE

2014.05.23
眉頭、眉山、眉尻の3点を決め

はみ出る余分な毛をていねいに脱毛

 

最初に、アイブロウスペシャリストとカウンセリングをします。

眉の状態や骨格、眉まわりの筋肉のつき方、フェイスバランスなどをチェック。

 

6

眉尻は目尻と小鼻を結んだ線の延長上にくるのがベスト

 

 

アナスタシアの特徴は自眉を最大限に生かすこと。骨格、筋肉、フェイスバランスから編み出された理論に基づき、最適で美しい眉を形作ります。

なりたい眉の要望や悩みなども、このときに相談。どのような眉にするかを決めます。

ちなみに今の流行は太めのナチュラル系眉。タレントでは水原希子さんや武井咲さんの眉が人気だそう。

 

次に、独自のメソッドに基づいて眉頭、眉山、眉尻の位置を決定後、眉にガイドラインが描かれます。そこからはみ出る余分な毛をワックスで脱毛し、さらに細かい毛を専用の毛抜きで処理します。痛みはほとんどありません。

 

最後に、アイブロウスペシャリストが、メイク道具を使って片方の眉を仕上げてくれます。眉は髪の毛と離れた位置にあり、肌に囲まれているので、アイブロウカラーは髪よりワントーン明るい色にするのがコツ。

もう片方の眉は、自宅でも再現できるよう、レクチャーを受けながら自分で描きます。なるほど、これなら自分でも家でできそう!

 

7

私が使用した道具はこれ。ピンクのペンシルはハイライト。眉の上下に入れると立体感が出る。

アイブロウグッズがこんなに多種類あることにびっくり。

 

 

そして完成したのが下の右側(自撮りなので写真が粗いのはご容赦を)。

左側はトリートメント前の自分流メイクの眉です。

 

8

 

左右の眉の高さが違うのがずっと気になっていたのだけど、トリートメント後は自然なバランスに!

さらに、眉間が空いて間の抜けた印象だった目元が、眉頭を整えたことでシャープになりました。

この翌日、「やせた? 顔がスッキリしてる」と何人かの友人に言われました(ホントの話)。

 

アナスタシアには男性のお客さまも通われているとのこと。たしかにメイクをしない男性こそ、

眉の形で印象が大きく変わりそうですね。

アクティブになりたくなるこれからの季節。女性も男性も自分に最適な眉をプロに見つけてもらって、

変身してみてはいかがですか?

 

 

9

左 : ウエイティングコーナーも落ち着いた雰囲気。右 : 完全個室のVIPルームもあり。

11

 

 

 

 

 

 

 

アナスタシア 表参道

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-9 2階

電話(予約・問い合わせ専用):0120-166-922

営業時間:平日・土曜11:00〜21:00、日曜・祝日11:00〜19:00

定休日:無休

http://www.anastasia-eyebrow.jp/

 

 

アイブロウトリートメント/初回約60分4,800円、2回目以降30〜40分4,300円。

表参道店は初回約60分7,000円、2回目以降30〜40分6,500円。

額、口元、鼻まわり、唇のうぶ毛を処理するオプションメニューもあり(1,800円〜2,500円)

 

(取材&文・かきの木のりみ)

 

PROFILE  かきの木のりみ

2011年に独立し、紙とweb両方の企画編集制作を行うフリーランスとして活動。15年前、ひどい便秘になったことがきっかけでランニングと玄米食を始めたら、とても快適で現在も継続中。美容ライターとは違う視点で、健康と美容について探っていきます。

http://www.editlink.net/

 

関連記事一覧