世界の一流ブランド研究

2012.06.25

ベロウズ(BELLOWS)コレクション。上下昇降機能付きレザースツールとサイドテーブル

 

 

 

 

 

 

 

ベロウズ(BELLOWS)コレクション

 

ガスシリンダーで上下に昇降する機能を持ったレザースツール(左写真)とサイドテーブル。操作用のパーツも表面に出さず、レザーにギャザーを寄せたデザインを採用することで、機能とデザインを一体化させた。デザイナーは、アントニオ・チッテリオのパートナーとして実績を積んだトアン・グエン。美しいフォルムと独創的な機構で、2010年のred dotデザイン賞を受賞した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンドー(ANDOO)。贅沢でエレガントなフレームが特徴のテーブルとチェア。

 

 

 

 

アンドー (ANDOO)ダイニングテーブル&チェア

 

ウォルナットを贅沢に使ったダイニングテーブル&チェア。無垢材を削り出した脚部は、直線的でありながら細部に滑らかなアールがつけられており、上質な手仕事のすばらしさが感じられる。ダイニングテーブルの天板は突き板だが、無垢材に近い風合いを出すため表面にウレタン塗装を施していない。エクステンションタイプでも、広げたときに天板の木目がぴたりと合うように加工。月日を経るうちに少しずつ色合いが変化するのも、楽しみのひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バウハウスの流れを汲むクラッシックラインから、現代建築家とのコラボレーションによるモダンデザインまで、幅広い魅力をもった名門ブランド、ウォルター・ノル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■問い合わせ

ヤマギワ東京ショールーム

住所:東京都中央区京橋1-7-1

Tel:03-6741-5800

営業時間:11:00~18:00

定休日:日曜・祝日

http://www.yamagiwa.co.jp/

関連記事一覧