世界の一流ブランド研究

2013.05.23

高度な技術とデザインから生まれた
究極の自転車、ポルシェバイク

名門自動車メーカーとして名高いポルシェだが、その高度な技術とデザイン性によって誕生したポルシェバイク。ポルシェのパフォーマンスに相応しい機能とデザインは、まさに究極の自転車ともいえる。スポーツ性と快適性を組み合わせた走行感は、明確なポルシェの特徴を備えることで、まさに都会のライフスタイルを楽しむためのバイクだ。

 

 

最新技術を投入してデザインしたフレームは

ポルシェ911のボディラインがモチーフ

 

ポルシェといえば、丸みを帯びた有機的なラインがデザイン上の大きな特徴である。フラッグシップモデルの「911」はもちろんのこと、オープンモデルの「ボクスター」やSUV「カイエン」も、一目でポルシェとわかるデザインアイデンティティを持っている。

 

ポルシェのデザインは、クルマだけに受け継がれているものではない。時計や文具、カバン、アイウェア、服などまで、機能をフォルムに落とし込む姿勢が貫かれている。

 

「ポルシェバイク」も、ポルシェの精神が息づいているプロダクトのひとつだ。流線型のチューブトップを持つフレームは、最新技術を追求し、ポルシェバイクのためだけに開発、製造されているもの。911のボディラインを取り入れながら有機的でグラマラスなデザインに仕上げている。

 

精悍で美しいポルシェバイクは、クロスバイクやアーバンバイク、29er(トゥーナイナー)など、さまざまなタイプの自転車の特徴を融合し、1台の自転車でいろいろなアクティビティを楽しめる設計になっている。

 

スポーティな走行感を実現しながら快適性も損なわないロードレーサーとマウンテンバイクの中間的なスタイルは、都市生活でもっとも求められているマシンなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェ バイクRS。新モデルは6年ぶりの登場。ポルシェのスタイルや世界観を投影した有機的なフレームデザインは、911のボディラインを取り入れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポルシェのエンブレムが、名門ブランドを象徴している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグラの最新世代の油圧ディスクブレーキを搭載。自転車の範囲を超えたパフォーマンスだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20段変速チェーンギアとディレイラーのシマノXTRを装備。高品質なコンポーネントを誇る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽量のカーボンフレームにより、重量はわずか8.7kgしかない。

 

 

 

 

 

関連記事一覧