世界の一流ブランド研究

2012.02.20

 

リビングルームに響きわたる真のサウンド

BeoVision 7-55 / BeoSound 5

 

BeoVision 7-55

リアルで高画質な画面で
室内空間が大劇場に変わる

 

リ ビングルームをシアターへと変える液晶テレビ「BeoVision 7」シリーズの中で、もっとも大きなサイズのモデル。スクリーンがモータースタンドで回転し、視聴する人のポジションにぴったりの角度で停止する。反射防 止コーティングで、日差しの入る状況下でもストレスなく映像を楽しむことができる。

BeoVision 7がある場所が、いつでも完璧なシアターになるのだ。ケーブルテレビやゲーム機など外部機器を接続することもでき、ケーブルテレビやブルーレイプレイヤーはバング&オルフセンのリモコン1本で操作することが可能なのも嬉しい。

 

 

 

BeoSound 5

比類なきデジタルサウンドを
コントロールするデザイン端末

 

レ コードからCDへ、CDからデジタルデータへ……。オーディオで楽しむ音源の形態が時代とともに変化しても、聴く側の人間はいまもアナログ的感覚を持ち続 けている。「BeoSound 5」は、デジタルオーディオプレイヤーでありながら、直感的に操作できる有機的なインターフェイスを持っている。基本の操作は、ダイヤルを回し、ボタンを 押すだけ。録音している曲を、曲名、アーティスト名、アルバムカラーなどから選ぶことができるほか、コレクションのなかから1曲を選ぶだけで、同じような 傾向を持つトラックを抽出して再生してくれる機能もある。

 

 

 
 

 

BeoSound 8

卓越したサウンドとデザインの
珠玉のスピーカードック

 

 

 

 

 

 

今 や音楽はダウンロードして楽しむ時代である。iPod、iPhone、MP3プレイヤーなど、携帯型のデジタルオーディオプレイヤーで持ち運び、好きなと きに好きな場所で好きな音楽を楽しむのが当たり前だ。生活空間でも、より手軽に、上質な音を楽しめるツールとして開発されたのが「BeoSound 8」。2本の円錐形スピーカーと内蔵パワーアンプを備えたコンパクトなボディに、アップル製のデジタルオーディオプレイヤーやパソコンを接続するだけで、 空間で音楽を聴くことができる。設置場所をコーナー、壁際、フリーの3種類から選ぶことで、最適化されたサウンドを奏でてくれる機能も搭載している。

 

 

 

 

BeoTime

夢のような目覚めを届ける
エレガントなアラームロック

 

 

 

 

 

バ ング&オルフセンの演出があれば、朝の目覚めさえも特別なものになる。フルートのようなシンプルなデザインのアラームクロックは、内蔵モーションセンサー によって、手に持っても、テーブルに置いても、つねに正しい方向に文字を表示してくれる。バックライト光量の自動調整、室内にあるバング&オルフセンの製 品との連動など、驚くほど実用的な機能を備えている。スリープタイマーのスイッチを入れれば、音楽や深夜番組を流したまま安心して眠ることができ、朝にな ればBeoTimeが持つ上品なチャイムや、テレビ、ラジオ、CDやデジタル音源の音楽などで、目覚めることも可能だ。

 

関連記事一覧