行ってみたいデザイン空間

2013.02.25

愛犬が主役のデザイナーズホテルで
ラグジュアリーな旅を楽しむ

春を求めて愛犬と一緒に温泉と料理をデザイナーズホテルで楽しみたい! そんな方にお薦めのペットホテルの常識を破ったセレブ向けホテルを伊豆で見つけた。「Hotel Dear Dog 伊豆長岡」は、業界初の“愛犬同伴専門”のデザイナーズホテルで、館内のどこでも愛犬と一緒にいられる、愛犬のための設備も整っている。

 

 

愛犬と食事も寝るのもずっと一緒

ラグジュアリーな休日を楽しめる新発想のデザイナーズホテル

 

ペットの飼育数が15歳未満の子どもの数を上回るほどのペットブーム。ペットと一緒に旅行を楽しみたいと思っている動物愛好家も多いが、日本にはまだまだペットと一緒に旅行をする「ペットツーリズム」が浸透していないのが現状だ。

 

「Hotel Dear Dog伊豆長岡」は、愛犬同伴でラグジュアリーな休日を楽しめる新しい発想のホテル。客室で愛犬と一緒にくつろげるのはもちろん、洗練されたレストランや大浴場の脱衣所まで愛犬を同伴できる。

 

つまり愛犬と食事も寝るのもずっと一緒。愛犬同伴に特化したデザイナーズホテルで、ゲストルームではワンコ用のアメニティ完備や布団で一緒に就寝ができるのだ。

 

しかも屋上には広々としたドッグランが設けられ、爪きりやドライヤー、バリカンなど簡単なトリミングやグルーミングに必要なアイテムを備えた「セルフトリミングルーム」まであるのだ。雨の日や暑さ寒さの厳しい日でも、空調の効いた快適空間で愛犬と遊べる「ワン友ルーム」も完備されているのにも驚き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスとフロント。愛犬をホテルスタッフがお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストルームでは愛犬と一緒に就寝できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「セルフトリミングルーム」で愛犬もリフレッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空調が効いた快適空間の「ワン友ルーム」。室内ドッグランもできる。

 

 

 

 

 

関連記事一覧