デザインセレクション

2012.03.27

フレームにお気に入りのグリーンを飾る。デザインは自由自在。

アートを飾る感覚で、壁にグリーンをかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン・シミュレーション、植物セットなど

初心者向けのサポートも充実

 

my galleryは、誰でも気軽に楽しめるインテリア・アイテムだ。植物が好きな人は組み合わせや配置などでオリジナリティを出すことができるし、植物を育てた経験がなくても楽しめるようなサポートも用意されている。

 

設置はいたってカンタン。ベースの枠を壁に固定して、植物を植えたステンレスのプランターを取り付ける。最後に、植物をはさまないよう気をつけながらフレームをはめれば完成だ。

 

自分で選んで買ってきた植物をレイアウトしてもいいが、「どんな植物を選べばいいのかわからない」、「見栄えよく組み合わせるのは難しい」という人には、そのままプランターにセットできる『プランツセット』も用意されている。斜め上に伸び上がるようなデザイン、斜め下に垂れ下がっていくようなデザイン、フラットなデザインがあり、価格はいずれも8190円。web上で、フレームとプランツセットの組み合わせをシミュレーションすることも可能だ。

 

手入れにも、専門的な知識は必要ない。基本的には、週に1度、プランターにセットした水位計のmaxラインに届くまで水をやり、光をたっぷり当ててあげるだけでOK。

「太陽の光が当たらなくても、照明の光で十分。照射時間は、1日に7~8時間あるといいですね。あとは、乾燥しないように霧吹きで葉に水をかけてあげたり、呼吸しやすいように葉のホコリを拭いてあげたり、枯れた葉を取り除いてあげたり……。ちょっと気にかけてあげると元気で長持ちします」

水位計がさがっていると、つい水をやりたくなってしまうが、水のやりすぎも植物を疲れさせてしまうそうなので注意しよう。

 

 

 

 

フレームは横長と正方形の2種類。天然木を使用していてインテリアとしても映える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『my gallery』本体についているステンレスプランター。見せ方を変えたい時にプランターを増設することができる。

 

フレームにお気に入りのグリーンを飾る。デザインは自由自在。

関連記事一覧