世界のデザイン空間

2012.06.28

夕暮れ時の幻想的な景色。夜には満天の星が南の島に広がる。

 

 

集落の中央にある大きなプールと、ゆんたくラウンジ。

大きなオーバルなプールの水面に浮かべば広い青空が広がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南国らしい雰囲気に包まれたスパ。自分自身のためトリートメントも楽しめる。

自然の息吹に包まれるリラックスできるジャングルテラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊客限定の水牛車散歩。朝、静かな竹富島の集落をゆっくり楽しめる。

客室の琉球瓦の屋根に設置された守り神のシーサー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星のや 竹富島

 

石垣島からフェリーで10分(約6km)、琉球瓦の屋根のシーサーが見守る集落が息づく竹富島に、2012年6月1日にオープンしたばかりのリゾート。

 

島内の家と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従って、約2万坪の敷地に伝統を尊重した、戸建ての客室、白砂の路地、プール、スパなどで小さな集落を構成している。

 

実際に竹富島で暮らすような3泊4日の滞在型リゾートで、地域の魅力を体感できる宿泊施設を各地に展開する「星野リゾート」が手がけた和のリゾート。「星のや 軽井沢」、「星のや 京都」に続く3つ目の「星のや」ブランドとなる。

 

場所:沖縄県八重山郡竹富町竹富島

電話:星のや総合予約 050-3786-0066

http://www.hoshinoyataketomijima.com

客室:平屋建て 48棟

宿泊料:1室2名利用時1名あたり27,000~54,000円(消費税・サービス料込、食事代別途)

アクセス:石垣島(石垣港 離島ターミナル)より高速フェリーにて10分

 

 

「星のや 軽井沢」。軽井沢の野鳥の森の谷合に離れ家のような客室が立ち並ぶ。星野リゾートの原点ともなった。

「星のや 京都」。平安貴族が別邸を構えた嵐山。渡月橋から船に乗って大堰川を遡ると、渓谷に沿うように離れ家が現れる。