ライフスタイリスト

2012.06.01

上質で品格のある住空間を

ピアース白金台で実現できた

 

モリモトの分譲マンション・ピアース白金台(エントランス完成予想CG) 2010年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――モリモトの分譲マンションでは、ピアース白金台のデザインを手がけていただいて大好評でした。

 

高級感やラグジュアリー感を表現する時、誰でもが思い付くイメージというのがあると思います。でも、僕はこうしたストーリーだけで語るのではなく、高級感をバラバラに散りばめて、住まわれる方、訪れる方に感覚的に感じてもらうことを考えました。料理でも美味しく感じてもらうためには、素材の良さと同時に隠し味の妙がありますよね。隠し味はいちいち説明しなくても美味しさを感じてもらえる。ピアース白金台でも、そうした隠し味が随所に散りばめられていて、上質感や高級感を伝えることができたと思っています。

エントランスホールの燭台のような照明も、コンテンポラリーなデザインですが、遠目で見た印象ではゴージャスな雰囲気を演出してくれます。波を打っているような壁も単なる波にしたというのではなく、ギリシャ建築の大理石の円柱に施された優美さをイメージさせています。天井もあえて凹凸のある高低差をつけた中に間接照明を配し、上質で品格のある空間を演出しています。

建物全体に、プログレッシブとコンサバティブ、鋭さと柔らかさ、建築の美学と邸宅の哲学を表現できたと思っています。コンテンポラリーだけどクラシックなデザイン性は、人がゆっくりと時を過ごせる住空間を感じとってもらえるはずです。

 

 

 

都市だからこそ自由な

ライフスタイルを楽しめる

 

モリモトの分譲マンション・ピアース白金台(エントランス完成予想CG) 2010年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CORE JEWLS 2010年

CORE JEWLS 2010年

ANAYI 梅田大丸 2010年